♥アパパネブランド

ナショナルパークにハワイアンキルト

昨日は私にとってちょっと特別な日でした。

キラウエア火山国立公園の中の、ジャガーミュージアムかビジターセンターに私の作ったハワイアンキルトが飾られることになり、出来上がったウルオモクオケアヴェのハワイアンキルトをお届けしてきました。




健ちゃんが一緒に来てくれて写真撮ってくれました。

いつまで飾られるかわかりませんが、とりあえずしばらくはかけてくれることになるとおもいます。

4ヶ月前に、最初にお話いただいた時は、なにが起こったの!?とポカーンとしてしまい、そのあと車の中で嬉しくてウルウルしてしまいました。世界中からたくさんの人が来るあの場所に 私が作ったキルトが飾られると考えただけでドキドキしました。

あれから4ヶ月.....ハワイアンキルトを仕上げて昨日渡して来ました。




どこに飾られるのか楽しみです💕






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

叶うといいなー。

7/19/17 今日ボルケーノのお店に配達に行ったら、私にとってとても嬉しいオファーをいただきました。





まだ叶うかわからないけど 叶ったらすごく嬉しいなー💕










↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

アップリケ中。

もう時間がないのに、思い立って、アップリケを始めました。

お店のブースのテーブルにかける布を選びに行って、良いのが見つからなかったので、どうしようかと思っていたら、ハギレと布を頂いて、そこから選ぼうか悩んでいたら、真っ黒の溶岩のような布を頂いた布の中に発見。。

Img_6077

それに、ハギレで、アップリケをする事にしました。飛行機の中で縫っても良いしなー。。

Img_6082

可愛く仕上がるといいな。↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (6)
|

ヴォルケーノに配達。

Img_5218 昨日は通訳のお仕事のあと、ボルケーノへ配達へ。

2件まわって、少しお散歩しようと思ったのですが、残念ながらまた雨でした。

Img_5219

ビジターセンターで、大好きなハワイ島の模型を一人で眺めていました(笑

Img_5221 この模型ほんと分かりやすいわー。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

のってたらしい

1081492_507009622709595_1255919581_

SPUR の8月号に型紙のってたってー。

教えてくれてありがとう!

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

クイーンエマサマーパレスでハワイアンキルト型紙販売しています。

空港にはいつもお世話になっている方が迎えに来てくれて、まずはホノルルの在ホノルル日本国総領事館にパスポートを申請に行ってきました。

オアフ以外の場合,朝10時までに行けば2時にはできあがるようにしてくださると聞いていたのですが、機械が新しいものになって、今動かないので、もしかしたら今日と明日では出来上がらないかもしれませんといわれました。

ショックでしたが、とても誠意のある対応で、後ほど電話をくれるという事になり、手続きだけしていきました。

そのあとは、ずっと、いってみたかったクイーンエマサマーパレスへ行ってきました。日本領事館から車で5分ほどのところにあります。
Img_8984

看板が小さいので、もうちょっとで見逃すところでした。

Img_8982

まっちゃさんが、弾いたと言っていたピアノ、触りたかったけど、今はもう、ダメでした。最近までは一般の方も触れたそうですが、今は、ダメになったんですよと言われました。まっちゃさんラッキーでしたね。

中には、今はもう価値がつけれないくらい高級な、コア、コウ、ミロ、マカニなどが使われたアルバート王子のゆりかごや、ヴィクトリア女王からクイーンエマに送られた飾り棚など素晴らしいものがたくさんありました。

ハワイアンキルトも素晴らしかった。いちばん気に入ったのは、アルバート王子のベビーキルト。可愛かったです。チャンスがあったら見に行ってみてください!

それと、ヴィクトリア女王の髪の毛が入ったブレスレット(腕時計だったかな?)や、クイーンエマの髪の毛の束があって、昔のハワイでは髪や骨やつめなどにも、マナや力が宿ると言う事で、それを人に渡す事は自分の力をその人に取られてしまうと考えていたそうです。そんなマナが宿ったものを与えると言う事は信頼の象徴だったそうです。その髪の毛の力もあって、クイーンエマサマーパレスにはマナが宿っているとボランティアの方が話してくれました。

虎の爪とパールのネックレスなども飾ってある中央広間が一番気に入りました。

それと、1881年ハワイ島ヒロに溶岩が迫ったときにその溶岩の流れをとめたという伝説のある王女、ルース王女のお顔もはじめて見ました。ぜひ、みなさんもクイーンエマサマーパレスでルース王女の肖像画探してみてください。彼女はカメハメハ大王の、孫娘にあたる方で、すんごいビジネスウーマンだったそうですよ。

あと、とりの羽のマントもすごく綺麗な状態で保管されています。イイヴィとマモの羽を何千枚も使って作られたマントも見応えあります!

裏手にはとっても素敵なギフトショップがあります。こちらでもアパパネ(Yoko Brown)のハワイアンキルトの型紙を販売していますので、ぜひ、お立ち寄りください。今後、完成したキルトのタペストリーなども扱っていただけるというお話しになっていますので、お楽しみに。

Img_8983 http://daughtersofhawaii.org/2011/01/27/queen-emma-summer-palace/

Queen Emma Summer Palace

2913 Pali Hwy, Honolulu, Oahu, HI 96817

電話 808 595 3167

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

仕事ちう

Img_7823

沢山オーダーいただいたので、型紙準備中。ありがたい♡

自分で仕事をするという事は、何もしなくても誰にも怒られないし、急かされたりしない。だから、友達に会う時間を作ったり、子供との時間も持てている。

けど、何もしないと売り上げが落ちる。(笑

私が新しいデザインを作らなきゃ、新しいデザインは生まれないし、私が印刷屋さんにオーダーしなければ、なにも印刷されないし、私が布を買いに行かないとキットの用意はできないし、メールの返信も、オーダーとるのも、新規のお店のコンタクトも自分でしないといけないし、会計も、税金払いに行くのも、年末調整も自分がやらなきゃ終わらないのだ。

でも、毎日楽しいって思えるので、まぁいいか。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

アパパネのハワイアンキルトの型紙がオアフでも買えます!

アロハ、オアフの4日間の事、まだ書き終わってませーん。
ノースショアソープカンパニーへ行ったあとは、同じ敷地内にある、コーヒー屋さんへいきました。
Img_5463
こちらはワイアルアコーヒーのお店。
おいしいコーヒーも試飲できますよぉ〜。
中はレトロな感じでとっても素敵。Img_5464 家具なんかも置いてありますが、どれもとっても素敵でした。雑貨も充実。
お土産に欲しいなぁ〜というものがたくさんありました。
お買い物している間もたくさんの日本人観光客の方が来られていました。
テレビや雑誌で良く紹介されているお店のようです。
Img_5466
オーナーさんの奥様がフルーツから作るシロップがおいしいシェーブアイスも人気だそうです。
Img_5477
実はご縁があってこちらのお店にもアパパネのハワイアンキルトの型紙を販売していただいています。
オアフ島ノースショアにいかれる際はぜひ行ってみてくださいね〜。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

アパパネのオリジナルTシャツ作りました。

実は2011年の9月にはオリジナルのアパパネオンレフアのデザインのTシャツができていたのですが、なぜか今までキラウエアクリエーションのみで販売していました。

なんとなくきっかけを逃して、そのままだったのですが、ゆっくりですが、知人が買ってくれたり、クラフトフェアのときに売れたりと、最初のオーダー分が完売しました。ありがたいです。、

そして、今回新しく追加プリントした物を、ヒロのモーストイリジスタブルショップに置いてもらえることになりました。

Img_3139 ダウンタウンヒロにお出かけの方は探してみてくださいね。

在庫の大きいサイズLやXLはないのですが、SやMは少し手元にありますので、欲しい方はお問い合わせください。apapanehawaii@gmail.com

1枚2000円+送料梱包だい600円で日本まで発送できます。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ピアスとアイナロアに爆弾??

今、またオークションでキットを少し出したいなぁと準備しています。

でも、先日から、突然、ピアスを作りたくなって、材料を買ってきてピアスを作り始めました。売れるかどうか、とか、タグのデザインのことで、バーバラさんちに行っていろいろ相談していました。地元のお店にまずはおいてもらおうと思います。

もっと、プロフェッショナルに仕上げたかったのですが、どうも手作り感が強く、売れないかも。でも、アメリカ人って変わったもの買っていったりしますもんね。

で、夕方家に帰ろうとアイナロアから坂をあがったところで、ポリスがいました。

道が閉鎖されてて、どうしたのかと思ったら、軍の爆弾が見つかったんですって。ホノルルからミリタリーがきて、爆弾処理にくるそうです。詳しいことはわかりませんが、仕方なく、ぐるーっとケアウの方からカーティスタウンの方へかえることになりました。

ピアスと爆弾おなかすいたので、ケアウで寄り道。この写真でどこによったかわかる人はすっかりプナの人です。((゚ー゚)

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの
宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、また少し上がりました。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。