♥ホノルル

クイーンエマサマーパレスのキルトクラブ

Img_1480

アロハ!夏休みで色々バタバタしていますが、お仕事もしていまーす。

新しいデザインも考え中。あと、ずいぶん前に作ったティリーフの100cmのタペも型紙におこしている途中です。

Estyでは、アメリカのいろんな所からコンタクトがあって、デザインのリクエストをいただいています。

今後どうして行くかという事が少し見えて来ています。

さて、クイーンエマサマーパレスのギフトショップですが、商品本日送りま~す。
店長さんとお話ししていたのですが、毎週水曜日、朝9時から12時でクイーンエマサマーパレスで"パレスキルティングクラブ"というクラブが集まっているそうです。行ってみたいなー。みなさんもオアフに行かれましたらぜひ、キルトクラブに遊びに行ってみてくださーい。

Palace Quilting Club, led by Gussie Bento.Join them every Wednesday, 9a-12p at Queen Emma Summer Palace!

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

ホノルル空港からヒロへ オーブ?

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

Img_1501空港は,チェックインカウンターはなくって、たくさんのタッチスクリーンのチェックインコンピューターがあり,チェックインカウンターの代わりにカスタマーサービスカウンターと、荷物を預けるカウンターになっていました。前もコンピューターでチェックインできたけど,こんなにたくさんなかったよ〜。

すっごく,早くチェックインが出来ました。

Img_1502 便利ですね。

飛行機は20分遅れで飛びました。健ちゃんも、飛行機楽しい〜と、喜んでいました。

Img_1515 オアフの人の多さに疲れましたが,これはこれで,楽しかった。9年もすんでいたオアフ島、恋しいとは不思議と思わなかったんですよね。楽しい島だけど,私はやっぱりハワイ島プナが好き。でも、いつか,アパパネのお仕事で,オアフとハワイ島を行ったり来たりできるようにしたいと思いました。

ヒロに着陸寸前に,防波堤の写真を空から撮っておこうと撮った写真です。

Img_1517p 『Mom, I am so happy to be back. I love Hilo.』と健ちゃんがいいながら,写した写真ですが,いっぱいオーブらしき物が写っています。オーブが写真に写ったのは久しぶり。窓が汚れてたのかな?とも思ったのですが,他の写真には汚れらしき物は写っていないし,一番明るいオーブを拡大してみました。

Img_1517 虹色の可愛いオーブです。健ちゃんを迎えにきてくれたのかなぁ?

ブログ村ランキング、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

パールハーバー、戦艦ミズーリ (Buttleship Missouri)オアフ島

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

 

ハワイ島ヒロに戻る時間が迫っていたのですが,戦艦ミズーリを健ちゃんが見たいという話になって,連れて行ってもらいました。

ホノルル空港から10分ほどの場所です。

Img_1478 この写真はわかるかな?アロハスタジアムです。道の名前,ソルトレイクと書いてありますが、先日,虎太郎の宿題を手伝っていて知ったのですが,1800年代にクジラの漁をしていた時,長い船旅の食料として,牛肉を塩でまぶして,お肉を長持ちするようにしていたそうです。1830年代にはハワイ島にパーカー牧場が出来て,海からとった塩で,その牛肉を保存食にしていたそうですが,オアフ島では,このソルトレイクと今呼ばれているこの地域でとれた塩を使っていたそうです。

Img_1485 橋を渡って,小さな島へ。

Img_1490

でっかい船に健ちゃんは大興奮。

中をみる時間はもちろんありませんでしたが,やっぱり男の子はこういうの好きみたいです。

Img_1489

帰りはアリゾナメモリアルが見えました。

Img_1499 真珠湾攻撃で攻撃され海に沈んだアリゾナ。そして、ミズーリは、1945年8月15日の終戦後、9月2日東京湾上で重光葵が降伏文書に調印した艦だったそうで、つまりここパールハーバーには太平洋戦争の始まりと終わりに関わった艦がすぐそばにある場所なんだそうです。

13年ぶりくらいに訪れました。この後,急いで,ホノルル空港へ。チェックインが簡単で,アッというまでした。もっと、ゆっくりしても良かったかな。空港の様子は,また、続きで。

ブログ村ランキング、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

リケリケドライブインのハワイアンキルト

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

歯医者が終わったら,本当は,飲茶を食べにいきたかったのですが,先生から、『麻酔がまだ残っているので,スープとか,サイミンなどしか食べないように。』と言われたので,リケリケドライブインへ連れて行ってもらいました。
Img_1467 アラモアナの裏の辺りも,どんどん、色んな物が立っています。私が学生のころは,ウォルマートやサムズクラブがある場所は空き地だったんですよね〜。
Img_1472 けんちゃんはサイミン、私は,マヒマヒを頼みました。
Img_1471

こちらのドライブインの中には,ハワイアンキルトが飾ってありました。
Img_1473

Img_1474 こちらはローカル向けレストランという感じです。

この後,ドンキホーテに行こうと思ったのですが,あまりの車の多さに、行く気がなくなり,時間も飛行機の時間が迫っていたので,空港の方へ戻りました。

ブログ村ランキング、今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (5)
|

健ちゃんとオアフ島へ行ってきました。

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの宿です。メリーモナークの時期もまだお部屋空いていま〜す。よかったら。

こちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

健ちゃんとホノルルに行って来ました。
Img_1455 日帰りで歯医者の予約の為です。
Img_1456  お天気がよくて,マウナケアとマウナロアもよく見えました。
Img_1458 歯医者さんは,カイルアのドクターキムという先生だったので,空港からパリハイウェイを通ってカイルアへ。。

Img_1465

Img_1464 カイルアの景色もめちゃめちゃきれいでした。

健ちゃんは,歯医者さんとはいい思い出がないので,Img_1460すっごく悲しそうな顔していました。

ドクターはめっちゃ面白い、いい先生で,うまいこといって、健ちゃんを安心させてくれました。ちょうど,その日は,日本人のお姉さん二人が,小児歯科をオープンさせる為に研修に来られていました。1人は日本から、もう1人はメインランドからの2世の方でしたが,二人とも,アメリカで歯科医の資格を取られた方で,英語も日本語も流暢で,ラッキーな事に私は日本語で,いろいろと説明して頂け、日本の歯医者さんに来ているような安心感がありました。

ドクターキムも、何度も何度も,『Today is your lucky day!』と言ってました。

ドクターキムはとても、素晴らしい早さで,治療をしてくださって,健ちゃんも,最初は怖くて仕方なかったのですが,最後は,思ったより痛くなかった〜って言ってました。(もちろん、麻酔もしてもらったから痛くないんですけどね。)この先生のお陰で,歯医者さんの怖さがなくなったようです。

素晴らしいタイミングに感謝です。

ランキング今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (4)
|

ホノルルに行ってきました。

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。励みになっています。happy02にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へshineshineshine ホノルルに行ってきました〜って言っても、健司の歯医者のアポイントメントでいってきました。飛行機代も、タクシーも出るということで、時間があれば、お買い物も〜notesなんて、企んでいましたが、うまい具合にそんな時間がないようになってるんですね〜。しかも、先生のオフィスがアラモアナだと思ってたら、ワイキキのはずれのモンサラットアベニューというダイヤモンドヘッドの麓にあって、アラモアナ、ワイキキ、カハラモールからも、微妙に遠い変な場所にありました。車がないとどうにもならないですね。タクシーにお金を出す余裕もなく歯医者をすませて、帰ってきました。朝は、4時起きImg_7121久しぶりの早起きはきつかったです。ホノルルに着くと、Img_7147 タクシー会社に電話して、迎えにきてもらいました。そして、先生は、ちょー若いイケメン先生で、受付のお兄さんもかっこ良くて、びっくりしました。Img_7144_2 オフィスもまだ、工事中の部屋があり、オープンしたばかりという感じでした。早めについたので、待っているあいだ、近所を少しうろうろしました。実は、ホノルルに住んでいた頃、カパフルにすんでいたので、この辺もよく車で通っていて、懐かしい場所でした。新しいお店ができていて、前にあったお店がなくなって、どんどん変わっていきますね。でも、ダイヤモンドヘッドは、かわらずそのままでした。少しおなかがすいたので、オフィスの隣にある、ダイヤモンドヘッドグリルImg_7131 で朝ご飯と思ったのですが、とつぜん、大好きだったスコーンのことを思い出して、ダイアモンドヘッドグリルの隣にあるお店に、いきました。ここのImg_7134shineブルーベリークリームチーズスコーンshineがめちゃめちゃ美味しいのです。近所に住んでた頃、誰かに教えてもらってからハマってたまーに食べてました。Img_7135 懐かしの味に感激、そして、健ちゃんも初めてのおいしいスコーンに感激していました。甘すぎず、ほんとにおいしいので、これ、おすすめです!__ 結局、小さい虫歯が2個あったようで、治療してもらいました。ぐるぐる巻きにされて治療された健ちゃんは、大泣きしていましたが、ニモのシールをしっかり握りしめて、よく頑張りました。scissors その後、10年以上お世話になってる知人のマリーンが会いにきてくれました。11年前、留学しにハワイに来たときから、家族のようにお世話になってる人です。『知穂ちゃんや、あやかは元気かなぁ〜。』なんて、話をしながら、ヒッカムエアフォースベースでステーキのプレートランチImg_7150 を食べ、空港まで送ってもらいました。飛行機airplane、ぎりぎりで間に合いました。coldsweats01もっと、あちこち見たかったけど、でもでも、健司の虫歯の治療が無事すんで、マリーンにも会えて、おいしいステーキと、スコーン食べて、健司も飛行機に乗って楽しかったみたいだし、よかった。happy01 また、チャンスがあったら行きたいな。 健ちゃん、よく頑張ったね〜て思ってくれた方、ハワイ今度いくので、スコーン食べてきますって思ってくれた方、 ハワイには行かないけど、ブログがんばってね。って思ってくださった方は、どちらかをワンクリックお願いしまーす。shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

マカハで鮫出現

オアフのマカハで、今年、初めてのシャークアタックがあったようです。coldsweats02旅行者の40代の女性が、血だらけで、自力でビーチまでたどり着いて助けを求めたとか、、。シュノーケリングしていて、かまれたそうです。かまれた人は、かなり重傷のようです。大丈夫でありますように、、、。despair 8739234_bg1

日本ブログ村のランキングに参加していま〜す。ワンクリックしていっていただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ホノルルのお家

1年半前に、ホノルルから引っ越してきたのですが、ホノルルで住んでいたときには、カパフルという地区に住んでいました。最初は、デュープレックスという、一件の家が仕切られ、2、3世帯がすんでいるというタイプの家に住んでいましたが、家の近くで、コテージタイプの一軒家がレントで出ていたので、ロジャーが申し込んでここに決まりました。最初私たちが引っ越す前には、お庭がめちゃくちゃだったそうで、お金をかけて土を入れ、芝生のパッチがしてありました。Img_3178 大家さんとの約束では、芝生を枯らさない、お庭をきれいにする。ということでした。水道代も私たち持ちなので、そんなに水やらなくてもいいんじゃない?と心配する私をよそに、ロジャーは、朝夕しっかりと水やり、雑草引きをして、数ヶ月後には、芝生はぐんぐん育っていました。そのとき初めて、ロジャーが、園芸好きなのだと知りました。coldsweats02Img_3596日本から、遊びにきてた、友達も雑草引きをしてくれて、楽しかったなぁ。ヒデ君、ゆみちゃん、ゆみちゃんのおねえちゃん、妹、その節はありがとうね〜。happy01ここのお家は、カパフルのジッピーズのすぐ裏で、とても便利なとこでした。バス停もあるし、ファーストフードやプレートランチなんでもありましたね〜。それで、こうちゃんが太ったっていう説もありますが、、。ジッピーズのバナナクリームパイが大好きで、パパが夜中によく買いにいっていました。それと、お散歩に行くと、ダイアモンドヘッドがきれいに見えるスポットがあって、そこがおきにいりでした。Img_3608 懐かしいなぁ。ちょっと、ホノルルが恋しいです。_____________ ランキングに参加していま〜す。ポチッと応援お願いしまーす。いつもありがとうございます。励みになってます!happy01にほんブログ村 海外生活ブログへ アロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

Img_3609

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。