|-ダイエット

ビギナーヨガ

やっと念願のヨガクラスを見つけました。

40前で体にガタがきているので、絶対に40歳までにはヨガをはじめたいと思っていたので嬉しい〜。

ビギナーヨガクラスで、先生は若くて可愛い先生。
生徒さんはおばあちゃん8人くらいでした。

私とにかく体固い〜。sad

すっごいベーシックなのに体が痛かったしびっくり。
でも 最後終わったら、体が軽くなってスッキリでした。
ラベンダーの香りに癒されて気持ちもスッキリ。

続けられるといいなー。

ヨガに向かう途中に虹が出てて、なんか新しいスタートを応援してもらっている気分でした〜。


一緒に付き添ってくれたけんちゃんが写真撮ってくれました。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ワークアウトビデオ

痩せたいなーと思ってもなかなか痩せないし、すぐに飽きちゃうタイプなので、なかなか続かないんだけど、また、ちょっと夏に向けて頑張ってみようかなぁ〜って思ってYouTubeで、workoutの動画を検索してベットの上で寝転がってこの動画を見ていました。

そしたら、健ちゃんが『ママ何見てるのー?』ってやって来て、一言、

『動画を見ているだけじゃ痩せないよー。』だって(笑

言うよね〜。

でも、この動画、見てるだけでハッピーな気分になります。カリーナとカトリーナ可愛いー♡よっこらしょって起き上がってやってみようかな?

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

運動初めて60日。最近のダイエットまとめ。ズンバも!?

父に勧められてスロージョギングを初めて60日がたちました。

といっても9月は忙しくスロジョグできない日もあり、15分のウォーキングにしたり、

犬の散歩だけだったり、ダンベル体操や 、ロングブレスダイエット だけだったりもしますが、天気の悪い日に、一番気に入って家でやるのは、トレイシーアンダーソンのワークアウトビデオ。

寝転んでするのが嫌なので、立って出来る腹筋と腕の体操が好きです。トレイシーアンダーソンのトレイシーメソッドは、簡単でやりやすいし、彼女がプチで可愛いので、モチベーションあがります。

しかも、彼女も昔太ってた時期があるんだって。太ってた時の写真をテレビで見てびっくり。ここまで太ってもPhoto びっくりするくらいきれいになれるんですよ〜。

で、最近は新しいご近所のおばさん達や、カイリとみんなで3マイル(約4.8キロ)のパワーウォーキングに参加したり、カイリに誘われてズンバに行ったりしています。

Photo_2 ズンバはこの教会で、月曜と火曜日にやってるそうです。私は2回行ってきました。でも、なるべく安く痩せたいので、ズンバが無料だったらなぁ〜とせこい事を考えている今日この頃。

食事の方は、お肉やスイーツなど何でもかんでも食べていますが、青パパイヤはなるべく毎日食べるようにしています。パパイヤソムタムとパパイヤイリチーと、パパイヤみそ煮、パパイヤみそ汁などですが、パパイヤおいし〜。そろそろ青パパイヤがきれそうなので、パパイヤガールちゃんにメールをしなくっちゃ。

経過としては、体重計がないので、体重は分かりませんが、きつくて入らなくなっていたサーフパンツが入るようになりました。まだきつきつですが、履けただけでも感動!

オグラ式ダイエットでも体重計はいらないッて書いてあったよ。

ということで、最近のプライオリティーは運動する時間を持つことです。

ダイエットしている人がいましたら一緒に頑張りましょう!

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4)
|

青パパイヤダイエット ソムタム

青パパイヤを1個半使って,パパイヤサラダを作ってみました。

千切りが難しくって、千切り用のスライサーが欲しい!

でも,なんとか作りました。

トマトは庭に出来ているプチトマト。

量がいっぱい出来たんで,食事の度にもう一品として食べました。

もっと,細かく千切りできるように次回はもっと頑張ろうっと。

P1020390

作りおきしておくといいみたい。シャキシャキ美味しくって、これでダイエットになったら最高だなぁ〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

青パパイヤダイエットに挑戦しまーす。

毎年、ダイエットをしては、少し痩せて、その後続かず元に戻るを繰り返しています。

やれば効果が出ることは分かっていても、なかなか続きませんよね〜。

とりあえず、体力あっぷの為のスロージョギングは楽しくなって来たので、それに加えてなにか、食事でも健康にダイエットできないかと探して、いいもの見つけました。

それが青パパイヤダイエットです。

沖縄の女の子が、毎日運動し始めて、途中から、この青パパイヤ料理を毎日食べて、10ヶ月で、100キロだった体重が50キロまで痩せたっていうもの。

パパイヤには酵素やビタミンが多く含まれていて、
「医者いらずの果物」ともいわれているそうで、中でも青パパイヤには「パパイン」というタンパク質および脂肪の分解酵素がたっぷりなんだそうです。

またパパインには、老廃物を分解したり、
腸内の善玉菌であるビフィズス菌を活性化させたり、いいことばかり。

人体に害のない脂肪分解力は、
400種類もある酵素の中でもトップクラスとの事です。

パパイアって日本では手に入れるの難しそうだけど、ハワイ島なら簡単に手に入る〜♫

さっそくパパイヤガールちゃんに聞いてみたら、青パパイヤを販売してくれるということで、買いに行って来ました。

パパイヤガールちゃんは、ハワイ島のマクウマーケットで、毎週日曜日にパパイヤや美味しいスイーツを販売しています。Img_0300

父がきていた時に、パパイヤガールちゃんのタルトを買って食べましたがすっごーく美味しかった〜。

Img_0299

さっそく、帰って来たら、お昼ご飯にシリシリを作ってみました。

レシピはこちら http://yaplog.jp/kodomooya/archive/388

P1020388

肌の弱い人は手袋して料理した方がいいそうですが、私は大丈夫でした。

P1020389

出来たシリシリはかなり美味しかった。次回は豚肉とか入れて作りたいです。

他にもクックパッドで検索したら、たくさん青パパイア料理のレシピが載っていましたので、今度は、タイのパパイヤサラダとか色々試してみたいです。

http://cookpad.com/

http://papayumyum.com/

パパイヤが手に入らなかったら、サプリとかでもいいのかな?

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (6)
|

ハワイ島の空の色

スロージョギング続いています。

体重計がないので、買おうと思ったら、こんな記事を発見。

体重計に乗らないで

ほんとだわぁ〜と都合のいいように考えて、体重計は買わずにいることにしました。

Img_0327

パラダイスパークからの夕焼け。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ダイエット ネネに遭遇しました。

ダイエット,なんとか頑張っていまーす。今のところ,マイナス7パウンド(3.1キロ)まできました!。みんなのアドバイスを参考に、運動頑張っています。いろいろおしえてくれて皆さんありがとう!

もうすぐ満月なので,夕方もきれいに月が見えますが,こーちゃん健ちゃんと歩いていたら,健ちゃんが,『マミィーなんか、月がさっきからついてくるんだよね〜。』って。健ちゃんは月とお散歩しているそうです。

Img_0019
くじらさんはまたいなかったんで,Img_0020 帰ろうとしたら、ネネに遭遇。

いつもは2羽いるはずなのに,この日は1羽でうろうろしていました。Img_0021 ボルケーノではネネはオヘロベリーを食べるって言ってたけど,ここでは何食べるのかなぁ〜?

Img_0023

今日も後で,海までいきまーす。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

| | コメント (6)
|

ダイエット 体重は自分で決める

痩せるためには,自分で体重を決める事が大事だと思います。

そんなに太ってないよ〜とか,言ってくれる方もいて,うれしいのですが,ハワイに住むと,太ってる人が多すぎて、まあこんなくらいなら大丈夫かな?とか油断しちゃうんですよね。

痩せててももっと痩せたい人,太ってても,太ってる自分が好きな人,痩せててても部分的に太ってるのが気になってる人,それぞれ,考え方は違うので,やはり,自分が目標に達して毎日ハッピーでいれる事が大事ですよね。

目標というか,自分は__kgだ。って決めちゃえば,いいんだわ。
ともこさんのアドバイスもよんでて思ったけど,ともこさんは,決めた体重を維持するために,太ったらそこに戻るまで運動して,戻ったら、運動をお休みしたりしてるみたい。

一生ダイエットなんていやだから、目標にいったら、それ以上は無理しない。その体重を維持する事だけを考えようと思います。






まずは体重,体脂肪から、しっかりチェックですね。ちなみにうちの体重計も体脂肪体重計で,怖くて何年もはかってなかったけど,ダイエットを機会にはかってみたら、30%でした。

やっぱり肥満だわ。

運動するようになって28%くらいになっています。女性では27%を超えたら太ってるって言う事だそうです。

そして、ただ体重が軽くなればいいのではなくて,からだの形もきれいになるように頑張ろうと思います。

ランキングに参加していまーす。どちらかポチッとクリックしていってくださ〜い。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

| | コメント (6)
|

白湯(さゆ)ダイエットの方法

最近、ほんとうに、ダイエットブログ化して来ている私のブログですsmilesmilesmile
本気で痩せたい。coldsweats01

先日,書き込みにappleさんが、食事のまえに白湯を飲んでいると書き込みされていたので,,白湯について調べてみましたら,白湯ダイエットなるものが流行ってるんですね〜。

白湯ダイエットとは,朝起床時に,マグカップ一杯分のお水を50度ほどに暖め,10分かけてそれをゆっくり飲み干すというものらしいです。
ゆっくり暖かい白湯を継続的に飲むことで,体内の血液循環をよくし,それにより,新陳代謝がよくなって痩せやすいからだになるそうです。

いちどにいっぱい飲みすぎるとむくみの原因になるそうなので,マグカップ1杯でやめておくといいそうですよ〜。

他にも、食事の前に白湯を飲むと満腹感が得られるので,食事の量を減らせるというものもありました。

それで思い出したんですが,7年くらい前,私がいちばん痩せてた時の話しなんですが,
ちょうど痩せる前のとき、ワイキキのロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のお店で働いていまして,その時,ちゃんと食事できる休憩室とかなかったし、ご飯と,いつも冷たいジュースとかABCストアで買って飲んでいました。

で、その後,ワイキキの免税店のレスポで働くようになって、半年くらいでけっこう、6キロくらい痩せました。
免税店には地下にエンプロイラウンジという従業員の休憩所があって,冷蔵庫,電子レンジ、コーヒーメーカー、湯沸かし器などがついていて,お茶や、紅茶、コーヒーなどが用意されていました。,ご飯を暖めて食べるし,ご飯と一緒に白湯や,緑茶を飲んでいました。
あの頃、ジュースとかいきなり全然飲まなくなったんですよね。

1日に’二回ある休憩も,必ずそこで、暖かい紅茶か、緑茶などをゆっくりおしゃべりしながら飲んでいました。
食べる量も自然と少なくなって、日本の家族が『ようちゃんあんなにやせてだいじょうぶ?』ってくらい痩せてましたね。

今思うと,あれは、知らないうちに白湯ダイエットをしていたのかも!?

その後,健ちゃんを妊娠して元に戻り,ハワイ島に来てボーンと太ったんで,今日から白湯ダイエットやってみます!

来年は,絶対,あの頃の体重に戻します。ダイエットしてる人一緒に頑張りましょうね。

どちらかポチッとクリックお願いします。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ       

| | コメント (2)
|

ダイエット モチベーションアップ動画

ダイエット,今のところ,マイナス4パウンド(2キロくらい)をキープしています。

なかなかすとんと体重が落ちてくれないですが,少し,腰回りのお肉がとれて来ました。 notes

毎日運動してるので,時間をうまく使わないと家のこととか,ネットのこととか,キルトのこととか,うまく行かないわ〜。

いろいろ考えたら、ちょっとめんどくさくなって来たんですが,私にもできる!と強く信じて続けています。モチベーションが下がったら、このビデオみていますよ〜。

別人!?と思うような人がたくさん,痩せた後はみんなキラキラしてますよね〜。 そして、もう一つ、そんなに太ってないけど,少しからだを引き締めたい人用のモチベーションアップビデオもリンクしておきますね。 12週間でこんなに引き締めることができるの〜?とびっくりです。

細いから痩せんでもいいやんって思ったんですが,やっぱ,痩せたらきれいだわって思いますね。

がんばろーっと。

どちらかポチッとクリックお願いします。あなたのポチheart04が支えになっています。。lovely happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshineshine



shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ       

| | コメント (2)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。