♥うちのペット

かわいい〜♪

しばらくうちのママ鶏を見かけないなーと思ったら、



卵に座っていたママ

1日一回だけ餌を食べに来ますが、それ以外はずーっとトランス状態で卵を温めていました。

そして、先日また3羽ひよこが生まれました。




小さくてかわいいです
鳴き声もたまらん。




背中の模様もいい感じ



健ちゃんと体のバランスと足のサイズがおかしいよねーと言うながら、観察していました。(笑

メスでありますように!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

ハンサムな老犬

随分と歳をとりましたがなかなかハンサムなルーカスです。






この後寄って来てお肌が痛くなるくらいペロペロされました。😊






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

ひよこ

ひよこが大きくなってきました。

6羽とも元気です。




羽の部分に柄が出てきました。




可愛い〜❤️

庭仕事の合間にオヒアレフアの木陰に座っていると
ひよこ達が寄ってきます。





お庭は鉢植えで野菜を栽培していて、少しずつ種類を増やしています。




それと 庭が溶岩なので レモンの木を植えたいけれど、簡単ではありません

頑張って穴は大きくなったけど



水はけが悪いので、もう少し掘らないといけないみたいです。
溶岩を砕くのは容易ではありません。

何年か前に前に住んでいたお家で挑戦していたパーマカルチャー的フードフォレストを目指しています。

ハワイアンキルトもしてるけど 最近はお庭のことばかり考えています。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

庭に出るのが楽しい毎日

先日ひよこが生まれましたー❤️




代々命を繋いでいるニワトリ達です。





ママと呼んでいた雌鶏が去年突然死んでしまい、そのあとは白いひよこだったベイビーちゃんだけが雌鶏で、あと雄鶏が2羽になっていました。





女子が多い方がいいのでひよこを買いに行くか悩んでいたのですが、ベイビーちゃんが突然卵に座りだして、数週間後にひよこが6羽生まれましたー。







すっごい可愛いです。
通常マングースや犬猫にやられてしまうことも多いので、頑張って生き残って欲しいです。




お庭はみかんの花が咲いたり、今日はラズベリーも。



お庭に出るのが楽しくなってきました。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

にわとり

今日は朝からミシンを出してきてカーテンを作りました。



発電機でミシンも使えるので、良かった〜。
少しづつですがいろんなことに慣れてきました。


写真 今日の鶏

税金と提出しないといけない書類があって、それを午後からまとめていますが、ちょっと疲れたので、気分転換でお庭仕事しようと思って、土を掘っていたら、一緒に引っ越してきたにわとりたちがミミズを食べに集まってきました。



写真 生まれてすぐのにわとり
一ヶ月半ほど前に8羽生まれたひよこたちの3羽が生き残って、一緒に引っ越してきました。

可愛くって癒されます。




downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

ルーシーちゃんが逝ってしまいました。

数ヶ月前からいっぱいあった心配事のひとつがうちの愛犬ルーシーちゃんの事でした。

皮膚ガンを切ったことがあって、そのあと転移して、どんどん悪くなっていきました。

そして、昨日の夜中1時過ぎに息をしなくなりました。

11時ごろから苦しそうな声を出していたので、主人と私とそばにずっといて、ずーっと体をさすってあげていました。思い出話や、どれだけルーシーがいてくれて私たちをハッピーにしてくれたかとか、思いをずーっと話しかけていました。そして、最後、体をびくんとさせた後、息をしなくなりました。息が止まってからも心臓の音が聞こえてて、涙がこぼれました。

ごめんねという気持ちが大きかった昨晩ですが、今写真を見ていて、ありがとうという気持ちでいっぱいです。8年一緒にいれて幸せでした。
かわいかったなールーシー。

Img_04

Img_23

Img_33

Img_43

Img_44

Img_1

Img_0

Img_5

Img_0433

Img_4869

Img_3644_2

Img_0004_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

ひよこの成長

Img_5657 ひよこ達大きくなって来ています。

足が大きくなって来て、顔つきも変わってきました。

Img_5660 これからどんどん可愛さが薄れて行くんだろうなー。

Img_5661

Img_5664 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

海へお散歩ー。ティアレ

夕方、犬をつれて、海までお散歩ー。 Img_5399
海をみると本当に気分が良くなる。

元気にしてくれます。

そして、歩いていると、甘ーい香りが。

Img_5401
たくさんのティアレが咲いて、夕方の海の香りと混ざって何とも言えないいい香り。
Img_5402空の色が変わって行くのを楽しみながら、家に帰ります。 Img_5403 また、ハワイ島での1日が終わります。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

うちのわんこピットブル

わんちゃん元気?と時々聞いてもらうことがあります。

ワンコ達も元気ですよ〜。最近健ちゃんがキーホルダーくらいの大きさの何か音のなる機械を使って犬のトレーニングをしています。パパがはじめたのですが、すっかり健ちゃんが請け負ってやっています。

健ちゃんがドアから出ると、この眼差し。

Img_7436

盲導犬クイールの一生と言う映画をパパと見て、健ちゃんは感動したそうです。ストーリー意外にも日本の景色が気に入ったようで、『いつかママとあのピンクの花の木(桜)を見に行きたい。』と健ちゃんに言われました。 Img_7442 下のハワイアンキルトのところをクリックしてください。ブログランキングに参加していま〜す。今日はランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

</

| | コメント (0)
|

新しいデザインのモチーフ

こないだ少しお話しした新しいデザインのモチーフですが、お散歩中に見つけましたよ〜♡

Img_4870

ルーシーが草むらの中に入っていきたがるので、Img_4869 待っていたら、ほんのりいい香りが。

よく見るとジンジャーの葉が見えます。

Img_4866

何のジンジャーかな?と思ったら、

Img_4859 草むらの中にこんな鮮やかなシャンプージンジャーが!ハワイではアワプヒというそうです。

この赤い部分から小さい白い花が咲きます、。シャンプージンジャーと呼ばれているのは、この赤い部分をぎゅっと押すと、そこから液体が出てきて、

Img_4861 これを昔のハワイアンの人たちは、シャンプーのように使っていたそうです。

髪につけて洗い流してもいいし、そのままつけていてもいいそうです。髪ががふわふわさらさらいい香りになるそうです。

ほんとうに、さわやかな香りがします。ちょうど、マンゴーとも子さんの石けんにどうかなぁ〜って考えていたので、香りをかいでみてやっぱりいいかも!と思いました。ただ、この液を集めても日本に防腐剤とかなしで、フレッシュなまま送れるのかな?

このアワプヒはすでに有名なヘアスタイリストさんが、ハワイ島のパウイロにファームを作ってアワプヒのシャンプーを作っているそうですよ。

Img_4872 ということで、話が少しずれましたが新しいデザインはアワプヒでした。

次はどんなデザインにしようかなぁ〜。あれこれ今考えていまーす。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。