♥ジャパン

藤井隆

なんでか分からないんですが、頭の中で、藤井隆さんの曲がぐるぐる回っています。

ナンダカンダが最初にでて来たんだけど、

他の曲も(笑

なんでかな?

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUI

| | コメント (2)
|

大阪のビッグアイランドキッチン行って来たよ〜

ってもちろん私ではないですよ〜。

両親が大阪の熊取でお店を出しているよっちゃんに会いに行ってきたそうです〜。
Download4
ビッグアイランドキッチンはこちら http://bigislandkitchen.com/menu
場所は 大阪府 泉南郡熊取町大久保東1-1-23 です。最寄り駅は JR阪和線熊取駅だそうですよ。
その場でハワイ島で育ったトッドさんが焼いてくれるバーガー♡Download3 トッドは日本語上達したのかな? ハワイ島が恋しい人や、英語を話したい人もよっちゃんとトッドのおいしいバーガーやロコモコを食べながらおしゃべりするのが楽しいかも。
Download

交野市から熊取町までけっこう遠かったそうですが、美味しかったし、行ったかいがあった〜って言ってましました。よっちゃんありがとぉ〜。

みなさんもぜひ遊びに行ってくださいね〜。私のブログをみて食べに行ってくれた方がいるそうです。そんなつながりや、ご縁がとっても嬉しいです。

ポチお願いしまーす。ランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

福島から京都へ避難

地震のあと、日本の福島から京都に避難されている井上さんファミリーがハワイ島に来られていました。

9月28日にはハワイ島で講演会もしてくださいました。

私は参加できなかったのですが、その講演会の通訳をされた方のブログ

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/09/fukushima-family-speak-out.html

それから、じゅんこさんのブログに詳しい事が書いてありました。

http://ameblo.jp/hawaiihilo/entry-11367586250.html?frm_src=thumb_module

原子力の事故からの被害は、今も続いているものなんだということ。未来の子供たちの為にも、これからどうするべきか考えて行く事が必要だということを話してくれました。

自分の子供の為だけでなく、日本の子供みんなの為にもお話しし続けたいです。という事でした。

Img_5756 学校の見学には、陽子さんも一緒に行ってもらいました。

子供たち、すぐに慣れて、ほんとうに、楽しそうでした。

Img_5757 きっとすべてがうまく行くと思います。

ランキング少し下がっていまーす。 今日何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

大阪でハワイ島料理のお店!”ビッグアイランドキッチン”

ハワイ島で知り合ったお友達よっちゃんが、旦那さんのトッドさんと二人で大阪で『ハワイ島のローカルが好む料理を提供するお店』をオープンしました!

お店の名前はビッグアイランドキッチンです。

Locomoco1

場所は 大阪府 泉南郡熊取町大久保東1-1-23 です。最寄り駅は JR阪和線熊取駅だそうですよ。

Bk1

メニューもネットで見れます。http://bigislandkitchen.com/menu 地元の食材にこだわったメニューなのに、ねだんもお手頃です!私も行きたいのですが、日本にまだ帰らないので、関西のみなさん!私の代わりにぜひ遊びにいってくださいね〜。

定休日は月曜日だそうですが、遠いところから行かれる方は一度電話してください。090-3626-8639

営業時間は 10:30 ~ 19:00 でーす。

食べにいった友達がおいしかった〜っていってました。みなさんの感想も聞かせてくださいね〜。

、ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

ふとん乾燥機きめました。

先日みなさんにもアドバイスをもらった布団乾燥機ですが、やっと決めました。

実は、アマゾンからもらえる商品券がすぐにもらえないとわかった事や、日本からの送料も考え、あれこれ悩んで、ハワイのホームディポでストーブを買おうといったん決めたんですが、母と相談して、アマゾンでふとん乾燥機をオーダーする事にもう一度決めました。

あれこれ悩んで、定価が18000円なのに6000円ほどで買える日立のふとん乾燥機、あっとドライの衣類乾燥袋付きに決めました。

価格コムでも人気上位だった商品です。

色々心配してくれて、日本から発送してくれる実家の両親に感謝しています。アドバイスくださったみなさんもありがとうございました。

楽しみだなぁ〜。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

布団乾燥機について教えて!

先日たかちゃんとランチに行った時に冷たいお布団の話をしたんですが、布団乾燥機ッていいよ〜って教えてもらいました。たかちゃんは北海道出身なんでよく使っていたそうです。

前の家は昼間はからっとしてドライだったんで、お布団が冷たい事とかなかったけど、今の家はずーっと雨で、日もあたらずベットのマットレスや掛け布団がカラッとしてないんですよね〜。

実家も大阪なんで、そこまで寒くないし布団乾燥機なんて使った事ないけど、話を聞いていたらすっごくよさそう。暖かくって、気持ちいいそうです。

ネットでオーダーしようと探していますが、使っててお勧めのとかあったら誰か教えてください。予算は5000円前後です。

一番いいかなぁと思ったのはこれです。

あとは、これも安いしいいかな?。

実家に送ってもらってからハワイ島に送ってもらおうと思っています。

パナソニックのもよさそう。今日も寒くて寝付けないので、布団乾燥機の事をずーっと考えています。クリスマスプレゼントはこれがいいなぁ。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (12)
|

被災地のおじいちゃん。

ニュースを見れる時間はニュースを見たり、でも、ほんとうに、内容が悲しくって見てられなくてしばらくみないようにしたり。

また、やっぱり気になってニュースを見たり、みながらキルトしたり。Img_6469

ワイコロアのとも子さんのブログ に、リンクされていた、おじいちゃんの映像。

すこし、元気になりました。

フラのハラウの翻訳をさせて頂いていて、仙台の方達のメールを翻訳させて頂きましたが、パワフルで前向きで、素晴らしいと思いました。

応援しています!

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (2)
|

仙台

今朝、仙台のゆりさんからメールが入っていました。
家族3人無事だそうです。
よかった。

日本の母が募金に行くそうなので、私も一緒にお願いしておきました。

みなさん、いろんな立場で、それぞれ大変な思いをされていると思います。
頑張ってください。ハワイ島から祈っています。Img_6447_4

コナの津波被害について、あまり知らされていませんが、ある人のブログでお家が流されたと写真がのっていました。

http://damontucker.com/2011/03/12/the-blue-house-that-got-washed-into-the-ocean-before-and-after/

ランキングに参加していまーす。クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜す。

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト


 

| | コメント (6)
|

2011年地震、津波ハワイは大丈夫でしたけど、日本が心配です。

さっき、下書きしていた 記事がアップされていました。ごめんなさい。

昨日は、サイレンが鳴り響き、10時58分頃には130号線沿いカラパナあたりが震源地のM4.5の地震もありました。怖くて1時過ぎまで起きていましたが、パパが起きててくれるというので、うとうと寝てしまいました。

ツナミセンターなどでは、今回はハワイ島ヒロは大丈夫という計算だったので、安心しましたが、夜中に、波に巻き込まれる夢を見て飛び起きました。

結局、小さいツナミがハワイに到達したみたいですけど、何の被害もなくてよかったです。

日本の地震の映像を昨日の夜から見ていましたが、本当に、怖い。

実際、地震を経験された方、ツナミの被害にあった方、家族と連絡取れない方のことを思うと、心が痛みます。みなさんの無事をお祈りしています。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (14)
|

日本で地震!津波!ハワイは大丈夫?

みなさん!大丈夫でしょうか? 日本のみなさん、海の近くの方は気をつけてください。 我が家も海に近いので、簡単な避難の準備はしています。

、ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (12)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。