|-パパ

いつもと違う場所で

うちのパパは結婚する前に、THE BOOM の曲が大好きでした。パパの友達チームAの千葉ちゃんが、いつもCDを持って来てくれて、よく私と出会った頃も聞いていました。

日本語わからないのに、いい歌だって言い切ってました。

先日、布の整理をして、クローゼットの中のものとか片付けていたら、パパの昔の写真が入った箱が出てて来て、その中に、CDが!

久しぶりに聞いた、THE BOOMの曲 よかった〜。

どれも好きだけど、

この歌、32歳になって、すごく、心にしみ込みました。
パパの昔の写真もわらっちゃった〜。さすがにそれはのせたらおこられそうだけど、昔、パパがJJっていう雑誌に載った事が会って、その雑誌も出て来たので、後日、またブログにのせますね〜。(笑)

昔も、いい歌だなぁって思っていた曲も、また、年を重ねて聞くと、その歌の受け取り方が違ったりしますよね〜。うた自体は変わってないのに、聞く方が変化して、不思議。
昔、お母さんが古い歌を歌いながらお料理してて、『この歌昔よく聞いてた』とか言って懐かしそうにしてたのを思い出したわ。

ランキングに参加していますhappy02。、どちらか、クリックしていってくださ〜い。

happy02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへshineshine

| | コメント (8)
|

ちばちゃん、ちかちゃんがきた。

 

パパの友達,ちばちゃんファミリーが東京から来ました。その迎えにいく前に郵便局によったら、レスポのフラガールのバックを持った日本人らしき人が前にいたので,ふっと見たらよっちゃんでした。あさって日本、トッドはあしたサンディエゴ行きだそうです。
もうあえないと思ってたので,最後にまたあえてよかった。Img_5537

この写真を,何年後かに、アンジェラと再会した時に見るのが楽しみです。

さて、チバちゃんファミリーは前回一泊で来てくれましたが,今回二泊です。明日はビーチ。どこに行こうかなぁ。チバちゃんファミリーの去年の記事はこちら

去年ミルクの香りがした蓮ちゃんもすっかりおんなのこになっていました。かわいい〜。Img_5544 買い出しにパホアのマラマにいって、夜はバーベキュー。Img_5546 楽しかった〜。蓮ちゃん、’スイカが大好きなんだって,。

Img_5538 お土産にはチョコ。これ,もう一セットこーちゃんのためにも、そして,パパが日本の映画が見たいと言って,Img_5541 それから、私が好きな安室ちゃん,Img_5539 そして、おいしいせんべい。Img_5542 それから、ネットショップやアフィリ系の本を,私のためにかって来てくれました。Img_5540 こんなにたくさん、重かったでしょうね〜。ありがとう〜としか言いようがないですね。

感謝感謝。crying

頑張らなくっちゃ。と思いました。

明日,いっぱい、蓮ちゃんと遊んできま〜す。ハワイ島楽しんでいってくれるといいなぁ。

ハワイ島ブログがんばって〜っと思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。

クリックしていただけるとほんとにうれしいです。notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

shineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキングhappy02

| | コメント (2)
|

パパがインタビューされました。

うちの旦那様は、5月から行ったり来たりで、オアフにサーフィンインストラクターをしに通っています。先々週のロコニュースで、パパが、インタビューされました。ハワイの景気が悪いよ〜ってことをニュースで取り上げていて、そのことをインタビューされていました。 早く新しい大統領が決まって、景気が回復しますように、、、。 なかば単身赴任状態でがんばってるパパは、ハイアットリージェンシーの向かいの、デュークカハナモクの銅像のあたりのビーチスタンドで、働いています。すごく、優しくて、すごく親切にレッスンしてくれますよ。今度オアフに行くからサーフィンインやってみたいって人はメールでお問い合わせください。yoko_brown@yahoo.comほかのサーフィンレッスンに比べて格安で、波に乗れなかったら、返金させていただく保証付きです。 happy02happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

アカプルコ ヒート

うちの旦那様ロジャーには、いろんな過去があります。smileパパは、私より24歳年上なので、はっきり言って、ワイキキビーチで私と出会う前のパパには既にいろんな過去があり、あんまり、昔の自分がどうだったとか語らないパパのことは、パパを知る友達とかから聞きかじるばかりです。日本で生まれ、5歳でマウイに来てから、毎日サーフィン三昧の暮らしをしてきたパパ。タイにすんでたとか、香港に住んでたとか、メキシコに住んでたとか、アメリカ本土をあちこち点々としてたとか?今、記事にしようとすると、いつ、何歳のときに?とか、疑問も出てきますが、とにかくぽろっと少しずつ過去を語ってくれます。__その、過去の中で、メキシコに住んでたときにセレブのお抱えコックさんをしていて、セレブの友達もいたってことと、その関係で、小遣い稼ぎにテレビにエキストラで何度も出てたってことを、まえに聞かされて、私は嘘やろ〜って本気にしてませんでした。coldsweats01まだ新婚の頃、夜中に、そのテレビ番組が再放送されて、一度叩き起こされたことがあって、『ほらー出てるやろ〜。」っていわれたんですが、寝ぼけてた私には、どこに映ってるかわからないままでした。10年経って、なぜか、先日また、そのテレビに出てた話が出て、「ユーチューブで検索してみたら?」って私がからかって言ったのを本気にしたパパ、昨日、調べたらなんと、一個パパが出てるのがあったのです〜!!tvhappy02絶対、あり得へんと思ってたのに、ほんとびっくりした〜。健司も、こーちゃんも、『え”〜!!happy02」と叫びながら何度もみてました。この、黒い服きて机に座っているのが、パパ。smileアカプルコヒートって言うドラマでした。1993年頃、メキシコで撮影してアメリカで流れてたそうです。パパは、ほんとだってことを証明できてちょっとうれしそうでした。そして、子供たちと、私は、私たちの知らないパパに、ちょっと興奮、そしてなんだか大笑いしました。

日本ブログ村のランキングに参加していま〜す。パパの過去にびっくりした〜って人は、ポチッとクリックしていってくださいね〜。happy01shineshineshineにほんブログ村 海外生活ブログへshineshineshineアロハボイス☆ハワイ
からブログの人気ランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。