|-ハンドメイド

ラッキー💕カッティングマット!

またまたソーイングエリアが散らかっているのですが、週末に片付けて商品を作り始めようと思っています〜♪

で、今持ってるカッティングマットが小さいので大きめのカッティングマットが欲しいなー。アイロンも買おうかなーでもまだ使えるしなーお金もったいないから新しいの我慢しよう!
と思ってたら、ちょうどフェイスブックの売り買いグーループに同じ人がアイロン$5 とカッティングマットと大きな定規を$20で売りに出していました!!

急いでメッセージしたら、オッケー明日何時に来れる?と返事が来たので次の日ヒロまですっ飛んで買いに行って来ました💕





3つで$25!
重くてしっかりしたカッティングマットで嬉しい〜😆

売れそうなものを思いついたので、作ってみようと思います。頑張りまーす💕






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


|
|

ハワイアンポーチ

すごく嬉しいことにまとまった数のポーチのオーダーをいただきましたので、ハワイアンファブリックを買いに行き、ポーチを作っています。




あれも欲しいこれも欲しいって思ってしまうような布のチョイスができるといいなーheart04






downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (2)
|

陶芸始めました!でやめました!

キルトクラブのお友達に誘われて陶芸教室に通い始めたのですが、レッスン代が安いので参加したのですが、数回通ったところで、「ようこは55歳にはまだまだ程遠いよね。」bearing
と言われ このお教室がシニア向けだとわかりました(笑

あと17年もある、、、

あと17年しかないか、、

とにかく今はまだ参加できないということです。

ま 年取る楽しみができたということで!( ̄▽ ̄)

できた作品はこれだけです。

箸置きheart04



陶芸始めてやめました!


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (4)
|

クロシェット解いて

クロシェット解いて編み直しました。Img_8448 楕円形具合が気に入らなくなってきて、色も最初はブルー系にしようとしていたので、全体のバランスが気に入らなくなったので、解いて赤とピンクとオレンジを加えてから、前よりもっと楕円形に作り直しました。 Img_8450

解いてみたら、結構な量の布でした。そろそろハギレも少なくなってきたのですが、もっと大きなラグにしたいと思っていますheart04heart04

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

クロシェット続き カラフルに

Img_8435ブルー系で仕上げようと思っていたクロシェットですが、元気になる色にしようとカラフルな色を加えました。
Img_8440
ワボちゃんもすっかり気に入ってくれたようです。まだまだ大きくしてエリアラグにしようかなーと思ってます。


↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

あまり布

布の整理をしていたら、やっぱり凄い量の細長いあまり布なので、また繋いでクロシェットはじめました。

ハワイアンキルトをする時間はないのですが、少し時間ができたらクロシェットしています。 Img_8269

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

待ちきれず布オーダー

普段地元の布屋さんで仕入れているコナコットンですが、私の好きな色が3ヶ月も売り切れています。

セールの時に限って売り切れていることはよくあるのですが、今回は待っても待っても入荷しないので、初めてオンラインショップでオーダーしてみました。

Img_8246

綺麗に包まれて10日ほどで届きましたよー。

値段は送料を考えるとあまり安くはありませんが、待ってイライラすることを考えたら、またオンラインショップ使うと思います。

Img_8167

キットを作りまーす。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

もう縫えなーい。

Img_6070

コツコツ作って来ましたが、もう縫えなーい。(笑
目標まであと少しでしたが、ギブアップです。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハギレでバスマット完成。

大量のどうしようもないサイズのハワイアンファブリックのハギレを使ってバスマットを作りました。

Img_6013 編むのは簡単ですが、布を切って繋げるのに時間がかかりました〜。Img_6014

↓↓ランキングに参加してますー。クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (3)
|

布カットできたー。

Img_5858

全部縫えるか分からないけど、とりあえず、カット完了。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。