|-観光スポット

ヒロのパナエヴァ動物園のタイガー

前のホワイトタイガーちゃんが亡くなって寂しかった動物園に2匹タイガーが来ました。

白と黄色の色違いで、1歳くらいだそうです。

数メートル先という近距離で見れるのはど迫力です。

前は一頭で可哀想だったけど、今回は2頭というのがせめてもの救いです。

じゃれあったりして可愛かったです。

そしてすごいなーと思うのがこのアリゲーターベンチ。
クオリティ高い!

ベンチのデザインは、とらや蝶々や、花などもあって、行くたびに増えてる気がします。

すごい!

そしてそのアリゲーターベンチのモデルになったアリゲーターも2匹新しく動物園へ引っ越してきました。

無料で入れる動物園があってありがたいです。おかえりの際にはお気持ちだけでも寄付していただけるとありがたいそうです〜💖

↓↓クリックお願いします♥

House of fire @カラパナ

用事があったのでカラパナの方に行ってきました。

家のあたりは大雨だったのに カラパナの方に着いたら青い空!

この辺りは普段全然来ない場所ですが、すごく好きなスポットです。

そこにあったお店にハウスオブファイアーというお店に入ってみましたが、可愛い食器が売っていました。

ガラス細工の職人さんと 陶芸家さんが、一緒に出したお店だそうで、奥には並んで工房があり、前の店舗部分では、そこで作ったものを販売しているそう。

オーナーの陶芸家さんは なんと22歳。
7歳の時から作品を作ってるそうです。

笑顔が素敵な人でした〜。

網戸越しに見えるカイムの海を見てるだけで幸せだと言っていました。

ブル〜のハートのコップが可愛すぎて、今度誰かにプレゼントしようと思います。

↓↓クリックお願いします♥

ハワイ島ヒロ レインボーフォールズのギフトショップ

Img_1212 ハワイ島ヒロのレインボーフォールズの駐車場前に1ヶ月ほど前にコーヒーが飲めるギフトショップが出来ました。Img_1198

オーナーさんは写真左のクリスさん。そして、右に移っている可愛い女性はストアマネージャーのクリスティンさんです。

お店の名前は カウンティーコーヒー

外にパラソルのテーブルがあって、お店で買ったコーヒーや、クッキーや、ベーグル、サンドイッチ、お弁当などを食べる事が出来ます!

お店の中にはハワイ島産のものが詰まっています。

Img_1201 大好きなディエトリックさんの版画もありましたよー。

Img_1204 マックナッツも!

ハワイ島産のホワイトハニーもありましたよー。

レインボーフォールズはツアーバスも立ち寄りますし、観光客のみなさんにとっても、ヒロに来たら絶対行ってみたいスポットなので、レインボーフォールズまで来る機会がありましたら、ぜひ、お店の方にも遊びに行ってみてくださいねー。

来月頃には私のキルトの型紙も扱ってもらえるお話しになっています♡

オーナーのクリスさんの奥様が日本人で、クリスさんも日本語話せますので、安心してお買い物が出来ると思います!

47 Rainbow Drive, HAWAII 96720 USA

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (1)

クムカヒ岬とワームポンド

Img_9446 まりさん最終日お天気がいいので、海に。

まりさん達はハラウのランチョンに行って、そのあと合流しました。私は頭痛があったので、ランチョンはいきませんでしたが楽しかったそうです。

Img_9447 クムカヒは空気がとてもきれいな場所で、朝日が昇る方角にある、神聖な場所です。

この辺りには、ペリドットが入った溶岩が沢山落ちています。

ハワイ島の物は日本に持って帰れないので、写真を沢山撮りました。

Img_9454 一緒に泳いで、

Img_9457 パホアのニングスというタイ料理屋さんで晩ご飯を食べました。

なんか楽しそうな二人。Img_9462

また次に会えるのを楽しみにしてまーす。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUI

ハワイ島の旅5日目 マウナラニリゾートのパワースポット

アメリカのセドナ、地中海のロードス島(バリって書いてるサイトもあったけど、)と並んで、3つ目の世界3代パワースポットのマウナラニリゾートに行ってきました。Screen_shot_20130224_at_122245_pm

ホテルの敷地内でも、一番パワーがすごい場所がフィッシュポンドって聞いたので、パウオアロードに車を止めてトレイルを歩いて行きました。Screen_shot_20130224_at_122731_pm

トレイルには溶岩トンネルや、昔のハワイの人たちが道具を作った場所とか、ペトログリフなどがありますが、ペトログリフは見つけれませんでした。

トレイルは10〜15分くらいで、Img_8259

日中暑かったけど、トレイルからはコハラ、マウナケア、マウナロア、フアラライが全部見えました。

それと、トレイルの周りはケアヴェの木なので、トレイルをそれない事をお勧めします。ケアヴェはすごいとげがあるんですよね〜。前に一度刺さって大変でした。Img_8260

そして、海の風が吹いて来たら、Img_8264 フィッシュポンドのところにたどり着きました。

山々のパワーが集まる場所。

アフを探して、少し行くとありました。

Img_8267 まっすぐマウナケアが見えます。

Img_8268 この辺りが一番パワーがある場所と聞きました。Img_8266 とても気持ちのいい場所でしたよ〜。

ハワイ島の旅4日目 フリヘエ宮殿

よしもとばななさんのまぼろしハワイの中の銀の月の下での中で、出てくる場所。

1838年にハワイ王族の夏の離宮として建設されたフリヘエ宮殿。現在は博物館になっていて、カラカウア王とカピオラニ王妃時代に収集されたビクトリア朝の美術品が展示されているそうです。

今回は、間に合わず、中には入れませんでした。

でも、敷地内をお散歩してきました。

ヒロとは違う海からの風がふいて心地よかったです。 Img_8238

ここの椰子の木の曲がり具合が可愛かったので、こんど椰子の木をデザインしてみようかなぁ〜。

Img_8249 今度はゆっくり中も見に行きたいです。

お庭にゴザをひいておしゃべりしている家族が結構いました。私もたぶん、コナにすんでいたらここの木陰でハワイアンキルトでもしたいなぁって思う場所でした。

HULIHEE PALACE

75-5718 ALII DRIVE, KAILUA-KONA, HI 96740

ハワイ島の旅3日目 ドトールのコーヒー農園

母達のハワイ島の旅3日目。

2日目に飛ばしすぎたので、朝の出発をゆっくりにして、コーヒー農園に行ってきました。

私もはじめて訪れるドトールマウカメドウズというコーヒー農園です。

場所は 75-5476 Mamalahoa Hwy, Holualoa, Island of Hawaii, HI 96725

Screen_shot_20130222_at_105945_am

Img_8110 車を止めて、坂を下って行きます。

すっごく景色もきれいだし、お花も綺麗で、最高なのですが、おばさま達は膝が痛いので、下り坂はキツかったみたいで、帰りはどうしよぉ〜って途中で引き返そうかと思いましたが、園内にいらっしゃった日本人の方が、帰りはシャトルで坂をあがって送ってくれますよと教えてくれたので、安心して坂を下りて行きました。

Img_8111 プロテアやブルージェイドなど珍しいお花が咲いています。

コーヒーの木も近くで見る事が出来ます。Img_8117

コーヒーの花はいい香り。この花がコーヒーの実になって、その中からコーヒー豆が取れるのですね〜。

Img_8125 そして、インフィニティープールが見えてきました。

じゃーん。

写真ではうまく伝わらないですが、パノラマビューは綺麗でした。

コーヒー豆を買って、帰りには送ってもらいました。

ここに立ち寄る方はたっぷり時間を見て行った方がいいと思います。

ハワイ島の旅2日目 コハラマウンテンロード

ワイピオをあとにして、ワイメアのKTAでお買い物をして、そのあとはコハラマウンテンロードへ。

コハラマウンテンロードはコハラ山の山肌を登って行く景色がすごーくきれいな道です。

少しぐねぐねした道ですが、ゆっくり運転したら大丈夫。

そして、シーニックポイントで車を止めて景色を見渡すと、自分の立っている山コハラと、マウナケア、マウナロア、フアラライも見渡せます。

絶景スポットおすすめです♡

ハワイ島の旅2日目 ワイピオ渓谷

つきましたー。ワイピオ!

真っ青な海。とっても気持ちのいい空気。
晴れていて、ハレアカラも見えましたー。

母の友達が、ワイピオってテレビで見るのと同じくらい綺麗だね〜っていっていました。
母の友達は、世界中いろんなところに行かれていて、時々、テレビで見て、すごく見に行きたいと行ってみたら、テレビで見た方が素敵でがっかりする事があるそうですが、ハワイ島のワイピオの景色は想像していたくらい綺麗だったと言ってくれました。マナに守られたワイピオ渓谷。見る価値ありだと思いまーす。

みんな、ハワイ語の名前覚えられへんわぁ〜っていって、ピオピオ渓谷やったっけ〜?なんて言っていました。ワイピオです!(笑)

アカツカオーキッドガーデン

Img_7560 ご縁があって、アカツカオーキッドガーデンのギフトショップでハワイアンキルトの型紙を販売していただいています。

今日はオーダーいただいた商品を配達してきました。

Img_7561 沢山きれいな蘭のお花が咲いているので、ゆっくりお花を楽しんできました。

ハワイ島に来られたらぜひ、アカツカ欄農園にお立ち寄りください。

大きな地図で見る

下のハワイアンキルトのところをクリックしてください。ブログランキングに参加していま〜す。今日はランキング何位かな?

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。