|-ビーチ

久しぶりに泳ぎに行ってきました。

去年溶岩がパホアの方に流れて来てから、子供の学校がヒロに 移っていたので、長〜い間ホットポンドのあるアハラヌイパークに行っていませんでしたが、先日のメモリアルデーのおやすみの日に行ってきました。Img_0325

最近、常に何か考えたり、仕事したり、家事をしたりしていて、何も考えずぼーっとすることがないので、今度のお休み海に行こう!って友人に誘ってもらってすごく嬉しかったです。

”どうせ、家族と行くから、これたら来てね”、と誘ってくれるのもとても嬉しいです。何か約束した時に、私の性格上行くと言ったら、色々調節してでも行かないと!となってしまうので、たのしみが義務になってしまってたのしみが半減してしまうことが多いのですが、、私が行かなくっても大丈夫だし、来たら嬉しいって思ってくれているのがわかってすごく嬉しかったです。

Img_0326

その友人もちょっと複雑ですが、10歳の男の子がいて、初めて遊びましたが、面白いいい子でした。けんちゃんもすぐ仲良くなっていました。

私も、ちょっと自然に触れて、リフレッシュできました。

Img_0329

またゆっくり泳ぎに来れたらいいなーnotes

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

大雨の中のタイドプール

夏休み。

友人達と連絡を取って、タイドプールで待ち合わせ。

晴れてていい感じーっと思っていたら、約束していた時間の直前に雲行きが怪しくなり、キャンセルするか連絡をしたけど、とりあえず雨がザーザー降るまで行く事になって、

Img_5843

寒いのに、喜んで泳ぐ子供達。

Img_5844 小さい魚を捕まえて楽しそうでした。

Img_5846 私たちは傘をさして見守っていましたが、晴れる気配がないので、帰ってきました。

Img_5849 また天気のいい日に泳ぎに行こうねー。 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

あーきれいな青。タイドプール

うちから車で数分のところにあるタイドプールに行ってきました。

Img_5737

お天気が良く、最高でした。

Img_5738

ネットで魚を捕まえたりして、遊びました。

Img_5745

海の青がとてもきれいで、癒されます。Img_5751

帰ったら、また、私はミシンに向かってバック作り。

健ちゃんは、映画に誘ってもらって、お友達と映画を見に行きました。

ありがたい〜。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイ島プナのマーメイドポンド

週末こーちゃんの友達が泊まりに来ていました。

ゲームばっかりするので、ご飯のあとに、トランプしよーって言って、ババ抜きを教えてあげたら結構ハマってくれました。Img_2636

みんなで遊ぶと楽しいね。

今日は、泊まりに来てたお友達を送りに行って、その子のお母さんにマーメイドポンドに連れて行ってもらいました。

Img_2644 ハラの森を抜けて、

Img_2655

森を抜けたら凄くきれいな場所でした。

Img_2656 しばらく泳いで帰ってきました。

Img_2663

ちょこっとだけ、激しい雨に見舞われました。水に浮かびながらハワイ島ってやっぱり凄くいいところだなーって感じました。

ご飯作るの大変だったけど、楽しい週末でした♡

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

サメ出現 wiliwiliの花が咲いたから?

ここのところ、ハワイでシャークアタックがあったとよくニュースで流れています。

ここ3週間で5件もあったそうですよ。先日プナのポホイキでも、サーファーの少年がサメにかまれました。

みなさんもこの時期ハワイで泳ぐときは気をつけてくださいね。

昔から、ハワイでは wiliwili の花が咲くときにはサメが噛むという言葉があるそうです。1173900_10151888578433939_47562885_ こちらの情報はKapa RadioのFacebookからの情報です。写真をおかりしています。https://www.facebook.com/pages/Kapa-Radio/129803473938

Pua ka wiliwili, nanahu ka mano!  Hawaiian Manaʻo - (when the wiliwili blooms, the sharks bite)

http://wiliwilihawaiianplants.org/?s=wiliwili+shark

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー? ↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

またまたオネカハカハビーチに行って来たよー。

先週また海に行ってきました。

Img_1404

みんなで遊んでいたら、日本語も話す、カイ君という男の子が来て、話しかけて来てくれて、健ちゃんとずーっと一緒に遊んでいました。

Img_1412

カイ君はとっても友達を作るのが上手な子で、ボール一つで沢山友達を作って遊んでいましたー。健ちゃんカイ君にまた会いたいらしいけど、また会えるかなー?

この日は海のいきものをみんなで探しました。

Img_1409 シーキューカンバー。(ナマコ)Img_1431 イール(うなぎ?)。

Img_1437

Img_1439

みんなで遊ぶと楽しいねー。

Img_1419

浅くて安全なので、みなさんもハワイ島ヒロにこられたらオネカハカハビーチ遊びに行ってみてくださいねー。

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

会社のピクニック@オネカハカハビーチ。

会社のピクニックでビーチに行ってきました。

Img_1039 ご飯を食べた後、みんなは泳がないみたいだったので、健ちゃんと泳いできましたー。

Img_1041

午後からいったので、潮も満ちて来て、

Img_1047 ちょうどいい深さでした。

今までは深いところばかり連れて行ってたので、浮きなしでは怖がっていましたが、ここは浅くって安全なので、Img_1057 リラックスして、一人で浮いたり潜ったりしていました。

気持ちよかったー。水が冷たいハワイ島ヒロですから、冬は泳ぎたーいとあんまり思わないですが、最近は暑い日が続いていましたので、、やっぱり夏は海だー!!って感じです。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

ゆうきちゃんが来た!オネカハカハビーチ

日本からゆうきちゃんが遊びに来ていました。友達の大学の卒業式に会わせて来ていたので、最後の日の月曜に一緒に海へ。

Img_9894

すごくいいお天気で、家にいたら溶けそうなくらい暑かったので、久しぶりの海はたまらなく気持ちよかったよー。月曜なのに、こーちゃんと健ちゃんも!?(笑 たまにはいいよね。

Img_9895 海からの風が気持ちよかった。

Img_9896

浅くて安全なビーチで泳いだり砂遊びしたり、していました。マウナケアをみながら、幸せだなーって感じました。

Img_9897 大阪であったよっちゃんとゆうきちゃん、二人ともほんまに大好きです。いろいろ話しながら、本当に二人の願いが叶うと良いなと思いました。

Img_9900

夜はゆうきちゃんが泊まりに来て、朝、帰って行きました。

また8月に会えるといいなー、

Img_9911 日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

パラダイスパークのタイドプール

友達とパラダイスパークの海に行ってきました。海と言ってもビーチではなくて、こんな溶岩台地。崖っぷちです。

Img_4792

だけど、ところどころタイドプールといって水がたまっている場所があるんですよ〜。

Img_4793 朝は雨降ってましたが、ちょうどタイドプールについたら晴れていました。ラッキー。

Img_4796 ノアちゃんが持って来たネットでみんなで魚を捕まえたりして楽しそうでした。

Img_4798 最初は寝ていたミアちゃんも最後の方は起きてImg_4800 ケイラちゃんが手をつなぐとニコニコしていました。

Img_4799 かわいい〜。

Img_4804 ぷにゅぷにゅで、とってもかわいくて癒されます。最近、女の子のベビーが周りに増えてすっごく嬉しいです。

また、遊びにいこうね〜。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

ハワイ島 アハラヌイパーク

両親滞在中、学校に用事があったので、ついでに温泉プールに泳ぎに行ってきました。

Img_4075

今回、母は良く泳ぎましたね。

Img_4077 この日もお天気が良く、水の温度も温かくいい感じ。

前日に使ったシュノーケルマスクをつけて泳いだら、お魚もみれたそうです。ここもたくさんお魚いますよ〜。

Img_4080

水の中の虎太郎。

Img_4079

くるみさんとティムさんがいたので、おしゃべりしていたら、『あ、もうそろそろ雨がくるよ。あと10分くらいかなぁ〜』と教えてくれました。

東の空が曇って来ていました。

ということで、急いで着替えて車に乗り込みました。

くるみさんありがとうございました〜。

でもこのあと寄り道したら雨に濡れてしまいました。せっかく教えてもらったのに〜ね〜。続く。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。