|-虎太郎と健ちゃん

2016ヒロカウンティフェアー

今年もヒロカウンティフェアーという移動遊園地がヒロにきていましたー。








今年は新しいクレジットシステムが導入されました。

機械にお金を入れるとカードがもらえます。
そのカードを乗り物の入り口の機械にかざすと乗り物に乗れるというシステム。カードは家族で1枚買えば、一緒に使えました。




今年は私も乗り物に乗って




楽しかったー。

行った時間が早かったからか空いてたし。
よかったです。




久しぶりのお友達にも会えました。




子供の笑顔を見れる事が最高の幸せです。来年また楽しみです。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

こーちゃん コミュニティカレッジ

あ〜ーー信じられない。

こーちゃん、今日から大学生になりましたっ!

地元のコミュニティカレッジなので、今までとあまり変わりないですが、とりあえず学びたいことがあると言ってカレッジに行き始めました。




またみんなの生活リズムをつかむまで時間かかりそうですが、いろんなことがうまくいっていて感謝です〜♪♪

私もカレッジ行きたーい!!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (2)
|

親知らずを抜歯

今日こーちゃんが親知らずを抜きました。




最初は2本だけと思ってたんですが、歯医者に行って色々リスクやベネフィットを聞いて、若いうちに全部抜いた方がいいということで、4本一気に抜くことになりました。


終わったら口の周りが血だらけで、しばらく血も止まらず心配しましたが、痛み止めも抗生物質も効いて今は大丈夫そうです。


よかった〜♪






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

サウスコナへ

こーちゃんがゲームの大会に行きたいというのでコナまで行ってきました。

こーちゃんの友達も誘っけんちゃんと3人でサウスコナのキャプテンクックまで行きました。




久しぶりにプナルウベーカリーのよったら、いちごジャムが入ったマラサダ発見。

前にもあったけー?
記憶にないんだけど。ずいぶん長い間サウスの方に行ってないからなぁー。




ちょっとだけ子供たちの食べてるやつを味見したら美味しかったー。今度行ったらまたちゃんと食べたいな。




グーグルマップのおかげで無事に到着しました。もっと大きいイベントかと思ったらこじんまりしたグループの集まりで、でも、知り合いも増えて楽しかったそうです。

そして、待ってる間私とけんちゃんは、たえちゃんと合流ー。

再来週コナに行くんだーと話してたら、休みを取ってくれて、一緒にコナで時間を過ごすことができました。

コナはほとんど行かないから、行ってみたことないお店に連れてって〜という事で、たえちゃんが案内してくれました。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ポケモンgo

リリース後ハワイ島でも大変なことになっているのが、携帯ゲームのポケモンgoです。

携帯に無料でアプリをダウンロードできるんですが、『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームだそうで、
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームです。

うちもとりあえず、ダウンロードしてみましたが、結構楽しいです。
合気道の時にリリウオカラニガーデンに行ってみましたが、リリウオカラニガーデンの看板の前がポケストップで、しかもそこで誰かがルアーパッチを使ったみたいで、それに群がる人で20人くらいその辺りに人が集まっていました。







公園内も、人がウロウロ、
合気道の生徒のパパさんも夜は車で教会の前とかに行ってポケモンをキャッチしてると言っていました。

うちは、田舎なので家の周りにはほとんどモンスターが出てこないのですが、ヒロに行けば、道端でレアなポケモンに出会えるみたいです。

ただ携帯スクリーンを見ながら、歩いてるのでつまずいたり、ぶつかったりして危ないみたいです。

アメリカのニュースでもポケモンを探して不法侵入する人や、崖から足を踏み外して落ちた人や、夜中の公園で強盗にあったりという被害もあるみたいなので、気をつけないといけないですね。

Facebookにはこんなジョークも



2016年に28歳を誘拐する方法"レアなポケモンが中にいます。"

それとか、



これで今日のお散歩6回目だよー。ポケモンって一体なんなんだ!

みたいな。


日本もリリースされているのかと思ったらまだなんですねー。楽しいけどいろんな害がまだ出てくるのではないかな。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (2)
|

ビンゴナイト(笑

今週は水曜日に合気道に行ったので、金曜日の今日はお休みして、前から行ってみようかーどうしようかーと言っていたうちのコミュニティのビンゴナイトに行ってきました。(笑




最初は思ったほど人はいなかったのですが、10ゲームするそうですから、途中からも参加できます。
ゲームしてると途中から人が増えてきました。結局20人くらい来たかなー?

ビンゴの紙を1ドルで買って、ゲームが始まります。

けんちゃんは一回目でビンゴ〜!!



景品はタオルセットやタッパーなのですが、みんなでニコニコ楽しい時間でした。

知り合いの先生も今回たまたま初めて来ていて、楽しかったです〜。
暇な金曜日はたまには参加しようと思います。(笑





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

夏休み

あけみさーん
メッセージありがとうございました。
お返事したけど届いているかなー。

前も、メールいただいて返事した後それに対してメール来なかったので、もしかして前のも届いてないのかな?

迷惑メールの方見て見てくださいー。どちらにしてもメッセージ嬉しかったです💖


さて、ハワイ島は夏休み真っ只中。

子供達は毎日何をしているかというと、勝手にインスタグラムやoovooとかいうコミュニケーションツールを使って友達と連絡を取り合って、勝手にお泊まりの約束をして出かけて行ったり、プールパーティに行ったり、他の家族に映画に連れて行ってもらったり、けんちゃんもこーちゃんも夏休み満喫しています。

こーちゃんはアルバイトを探しています。誰かハワイ島ヒロで17歳の息子にいいアルバイトがあれば教えてください〜。

けんちゃんはやっと学校転校の手続きが終わり、8月からの学校をすごく楽しみにしています。教えてくださった方に感謝しています〜。

あとは、けんちゃんがすっかりフットボールとバスケが好きになって、パパとずっと、ゴールデンステートがどーだ、ジョシュノーマンがどうだ、パンサーがどうだ、ブロンコスとリマッチがどうだとか、ブロックレズナーがモダンデーボージャクソンって自分のこと言ってるとか、、、、、、?本当に何を話しているのか全くハテナ????ですが、好きなことができたようで本当に嬉しいです〜。




公園に行っても、知らない子達と一緒にバスケしたり、楽しそうです。

楽しい思い出いっぱいの夏休みになりますように〜💖





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ワイコロア




次の日ものんびりしてから、プール。




楽しすぎるやん。







イルカ見に行って、アイスクリーム食べて



満喫〜💖




お誕生日一緒に祝えて、色々みんなで飲みながら語れたし、楽しかった〜。
また次のイベントまであれこれ頑張らなくっちゃ〜。

ありがとう〜。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

お友達の娘ちゃんのバースデー

今も揺れている熊本だそうですが、今回の地震で本当のどこにいても何が起こるかわからないんだなと感じました。

被災された方達早く元のような状態に戻れますようにと心から祈っています。

そして、日々の人生 後悔しないように生きていきたいと改めて感じます。

先日、お誕生日会でヒルトンワイコロアビレッジに招待してもらって行ってきました。














プールで1日泳いで、夜はレストランでパーティーbirthdaywinebar




とても楽しい時間でした。



あんちゃんハッピーバースデーheart04





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

ヒロまで運転

こわいー絶対やだーって言ってたけど、ヒロまでこーちゃんに運転してもらいました!



車線変更しなくて良いように、うまいことうまいこと考えて、なんとかターゲットの近くまで辿り着いたよ。





運転しなくて良いから楽だと思ったけど、緊張して疲れた(笑

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。