♥ブログのご縁

Bigbirdさんがきたー。

3年ぶりーでBigbirdさんがハワイ島に遊びに来てくれましたー♫。

ご飯いきましょ〜って誘っていただいたので、ヒロで、待ち合わせ。

フォーのお店にいってきました。Img_3366 12時半に行ったら混み混みでしたが、回転が速いので、すぐに座れましたー。

Img_3367

もりもり食べながら、いろんなお話をして、ゆっくり時間を過ごせました。そのあと、布屋さんにいってみたいってことだったので、一緒に行ってきました。Img_3368 布を1ヤード買ってましたー。なにつくるのかなぁ〜、何か完成したら見せてくださいねー。

そのあと、カメのビーチへ。カメさんはいませんでしたが、明日の朝また行ってみよぉ〜って言ってたので、明日いると良いな。

その後はヒロホームメイドアイスクリームを食べに行きました。私はポハベリー。BigBirdさんは、リリコイチーズケーキ味にしました。

Img_3371 美味しかったー♫ 。

ここの裏にお庭があるので、少し散策。

Img_3372

これからはまた年に一回来れると良いなぁって言ってたので、来年また会えますように!

Img_3373 マンゴーとも子さんから預かって来てくれた石けんや、

お土産にスカイツリーのカステーラ、Img_3374 その他にもいろいろありがとうございました。

Img_3375

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (6)
|

けんじさんのお家

もともとブログのご縁で、いつもお世話になっているメリーモナークのフォトグラファーをしているけんじさんのお家に遊びに行ってきました。

Img_9605

アップルパイを焼いて待っててくれました〜。少し焼過ぎたって言われていましたが、私からしたら、完璧でしたよ〜。ありがとうございます。

Img_9606 前にも見せていただきましたが、また、お部屋を見せてもらいました。

Img_9607 本当に素敵♡。

Img_9610 部屋がたくさんあって、ロフトがあるお部屋も!友達の子も階段あがってみたりしてました。

隅から隅まで、素敵なインテリアでした。

Img_9611

お部屋の景色も最高!

Img_9609 綺麗にレインボーカラーに並んだシグゼーンのアロハシャツが印象的でした。

けんじさんのブログではメリーモナークの素晴らしい写真が見れますよぉ〜。

http://www.hula-hawaii.net/

けんじさんお邪魔しました〜、パイ美味しかったです。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUI

| | コメント (0)
|

お知らせです。夏休みハワイ島でホームステイ

アロハ〜。連日の早起きで疲れているブラウン家です。

さて、今日は、お知らせです。

ハワイ島のプナに住むお友達が面白いブログ記事を書いていたので、本人に今日許可をいただいてリンクしまーす。

ハワイ島にホームステイに来ませんか?ということです。1泊25ドルって、すごいありがたい金額ですよね〜。

http://kaylamama.blog14.fc2.com/blog-entry-632.html

急なので、飛行機もうとれないかも知れませんが、そのじきハワイに滞在していて、ハワイ島にも行ってみたいという方にもいいかも!
興味ある方はお問い合わせしてみてくださいね。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

みなさん,ありがとうございました。

今年のメリーモナークは、アッというまでした。サンデショーのお手伝いをして,メリモが終わる頃には風邪を引いて,おばさんがきて,ばたばたしてて、今は,オーダーしてくださったものを少しずつ発送しています。

色んなご縁があって,本当にありがたいなぁ〜。来月はよっちゃんも戻ってくるし楽しみです。

メリモの期間、色んなご縁で,沢山お土産をいただきました。Img_1777

Img_1943

かおりさんのフラリトリートのつながりで,ワイピオ渓谷にご一緒させて頂いたちさとさんは,郵便局のアンティーが柳月の”きなごろも”が食べたい為に北海道に行きたいと言っていた話を覚えていてくださって、わざわざ先生に預けて,私と郵便局のアンティーにきなごろもを届けてくれました。

柳月さんは北海道の有名なお菓子のお店だそうです。

郵便局のロコジャパニーズのアンティーはめっちゃ喜んでいて,北海道に絶対行くわ!と言ってました。『北海道何月がいいかなぁ?遊びに行くの、,』と言われましたが,いつがお勧めですか?

ちさとさん、ありがとう!そして、みなさん、お土産、重たいのにわざわざ,本当にありがとうございました!

ハワイ島で、バケーションレンタルしています。ヒロ方面、キラウエア火山、パホア,カラパナ、ヒロ、アカカの滝,レインボーの滝など見たい方に、お勧めの 宿です。よかったらこちらを見てくださいね。http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5e7e.html

ブログ村ランキング、また上がってまーす。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

レインボーさんが遊びにきてくれました。YEN'S CAFE

去年3月にヒロの公園で一緒にキルトをしたレインボーさんが、また、遊びにきてくれました。

今回は、ヒロでランチでも、、ということで、かおりさんとあいき君と、レインボーさんと、娘さんと、ヒロで待ち合わせ。

美味しいよ〜とかおりさんお勧めのYEN'S CAFEに行って来ました。P1010053

ヒロ図書館の近くです。P1010055_3テーブルに乗り切らないくらいいっぱいオーダーして、みんなで食べました。なすびすっごく美味しかったです。

そして、楽しかったで〜す。レインボーさん、わざわざ会いにきてくださってありがとうございました〜。

レンボーさんは、今回ヒロのファーマーズマーケットでホワイトパイナップルを手に入れたそうなので、感想楽しみにしています。

そして、ホワイトパイナップルを見ながらデザインした、パイナップルのデザイン、できたてホヤホヤのハワイアンキルトパターンをお渡ししましたので、また、完成を楽しみにしています!

レインボーさんは去年ハワイ島でハワイアンキルトをはじめられて、日本に帰ってからは、まっちゃさんがサポートしてくださってクッションを完成させて、その後もアパパネのパターンでクッションをいくつも作ってくださっています。まっちゃさんありがとうございました。

P1010056_2

P1010057

お土産もありがとうございました。京都らしいお土産でうれしかったです。こーちゃんは、京都ホテルオークラの食べるラー油とっても喜んでいました!
 

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (5)
|

マンゴーとも子さんのアロマ石鹸

東京のマンゴーとも子さんにはいつも色々お世話になっています。

石鹸もいつも使わせて頂いています。とってもお肌がつるつるすべすべになります。いつか、石鹸教室いきたいなぁ〜。

石鹸教室についてはマンゴーとも子さんのブログからどうぞ。

最近は、メディカルハーブの勉強もされているそうです。パワフルでとっても素敵な方です。

さて!そんなマンゴーとも子さんから、かおりさんに教えてもらったんだけど、ハワイ島のパホアに、ハワイのフラワーエッセンスとか、アロマローションとか売っている店があるみたいで、英語なので、オーダー代わりにしてくれますか?とメッセージをもらいました。

すぐにお店に電話すると、お店の店舗はないので、買う時は、ペイパルで支払いか、チェックでということで少しややこしかったのと、香りのオイルは香りを確かめてから買いたい!ということで、取扱店を教えてもらい、パホアのプナスタイル
View Larger Mapというお店に行ってきました。

Img_4008 たくさん香りがありました〜。

アロはセラピーというメーカーさんです。はわいあーんじゃないものもありましたが、ハワイの香りがたくさん!

全部かいで悩んで悩んで、2つ選びました。

本当は、第一候補は、クイーンエマリリー(スパイダーリリーだったかも。)だったのですが、売り切れていました。次に選んだのが、ココマンゴー。マンゴーとも子さんのマンゴーということもあり、香りもすごくハワイの夏らしい香りなんですよね〜。

そして、プルメリア。

これはやっぱりハワイ!という香り。

ワイキキに行くと、なぜか自然とどこからか甘い香りがしますが、そんな感じです。

そして、パホアのナチュラルフードのお店で、ククイナッツオイルも買って来ました。

同じ会社のものです。

Img_4009 ククイナッツオイルは、こーちゃんが学校でオイルの作り方を習ったそうなので、こんどは、こーちゃんに作ってもらうのも面白いかもしれません。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルト

| | コメント (4)
|

うれしいエアメール 石鹸とクーヨンとどきました〜

エアメール。家族から送られたのも含め何個かまっていますが、全然届かず、きょうやっと、とも子さんからの石鹸とクレヨンハウスの雑誌が届きました〜。12月はケアウの郵便局もすごい列です。Img_4668 素敵なクリスマスカードもありがとうございます!
バーバラがホノルルから戻ったらパッケージ作ってもらいますね。

そして、楽しみにしてたクーヨン。 きました〜。

クアオカラのことがのってますよ〜。Img_4669

そして、あんごらままさんの子育て素敵〜。いいなぁシンプルで奥が深い。

すごいなぁッて感動しました〜。

ハワイ島にはパワフルな人が多いです!

もうひとり、あんごらままさんのお友達の方が紹介されていて、先日マイミクさんになってもらった方だ〜と写真を見ていたら、HAASで日本語クラスの代理をさせてもらった時に クラスにいた日本人の女の子が写っていました。

親子さんだったんですね〜happy01。びっくりしました。

東京のみほこママからもハワイ島のこーちゃんの学校がクーよんにのってたよ〜ってメールもらいました!ありがとう。

まんごーともこさん、ありがとうございました〜。

ランキングに参加していまーす。heart04heart04クリックしていただけるとランキングがあがりますので,お願いしま〜すheart04

 

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

同じ誕生日!?連絡待っています。

鎌倉でアンクルジョニースタイルのフラの教室をしているまりさんですが,本日10月22日出産予定でーす。男の子!

いま、連絡を待っています。

10月22日、はわい時間では明日ですけど、なんと虎太郎の誕生日です。

こーちゃんとまりさんのベビーが同じ誕生日なんてこれもすごいですよね。

明日が誕生日のこーちゃんの為に健ちゃんが学校で絵を描いて来ました。

Img_3637 ろうそくがいっぱい立ったケーキとバルーン。

42って書いてありますけど???

こーちゃんは明日で12歳です。プリティーン。どんどん大人っぽくなって来ています。

明日はケーキくらいは買ってあげなきゃね。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

キングスランドのプールとみんなでごはん。

金曜日は夕方4時頃つきました〜。荷物を降ろして、ごんのすけさんと、アンクルウィリーにご挨拶した後は、さっそく、新しく完成したキングスランドのプールに行ってきました。 Img_2947

砂の人工ビーチに滑り台があって、健ちゃんはここで遊んでいました。横浜からきたというファミリーの子供たちにくっついて一緒に遊んでいました。Img_2953 滑り台もちっちゃい子にはちょうどいいです。

Img_2958

大きい滑り台は夕方だったんで閉まっていました。

こーちゃんは、プールで浮いていました。Img_2952 プールサイドで子供たちをみていたら、知ってるニコニコ顔のかわいい人が!だれだったっけ〜??とあわてて頭の中ぐるぐるしてたら、思い出した。ゆうこちゃんでした。キングスランドで働いてるんですって〜。元気そうで、あいかわらずキラキラ笑ってました。

5時50分にはあがって、お部屋に戻り、シャワーを浴びて、みんなが来る準備。

私は前日の夜に仕込んだ餃子やごはんももっていきました。

去年はmemcyさんも来れたけど、今年は風邪であえなかった〜。残念。もうよくなったかなぁ。(去年の記事はこちら

まずは、とも子さんと、アマンダちゃんがきて、その後、久しぶりにまえに一緒に働いてたみさとちゃんがきました。

Img_2961 とも子さんがマカロニチーズを仕込んでくれてる間、アマンダと、けんちゃんが、餃子を包んでくれました。ひだひだはないけれど、きれいにはんぶんに包んでくれました。

アマンダが包んでいるのをちらちら健ちゃんは見ながら、包み終わったら次の皮をさっとアマンダに渡して、アマンダが『ありがとう!』って言ってくれたらすごくうれしそうで、なんどもなんどもアマンダに餃子の皮を渡してましたsmile

Img_2962

みさとちゃんは来月結婚式をするそうで、だんなさんの話やら、今までやってた仕事の話とか、久しぶりに話ができてよかったです。ヒロに来たらあおうねっていいつつ、最後に会ったのは、去年のアースフェアの会場で、ばったり会ったときだけだったよね。

Img_2964

ホテルと違ってタイムシェアの2ベットルームは広いしキッチンオーブンまであるので、最高です。

オーナーさんの知り合いだと、タイムシェアに泊まってみれるお試しツアーに参加できるそうなので、興味のある人はお問い合わせください。

なんだかんだと、話してる間、Img_2966 健ちゃんとアマンダは仲良く遊んでいました。Img_2971

アンクルウィリーと私はワイン飲みましたね〜。久々にゆっくりできて、たくさんしゃべって、たくさん話を聞いて楽しかったです。

瑠璃ちゃんも仕事の後にきてくれて、みんなが帰ったあとも、しゃべってました。

るりちゃんも元気そうで、よかった。

楽しい時間が過ごせるのもごんのすけさんとアンクルウィリーのおかげです。ありがとうございました。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (12)
|

ワイコロアにお泊まりに行ってきまーす。

ごんのすけさんがハワイ島に来ていまーす。
子供たちをつれて、泊まりに来てもいいよって言ってくださったんで、今からいって2泊して来ます。
キングスランドの新しいプールができてるそうで、子供たちもすっごく楽しみにしていまーす。Img_2512

朝は、8時からおりがみにいってきて、9時10分からハワイアンキルト教えて来ました。
また、そのことは日曜日に帰って来たら書きますね。

では、楽しんできまーす。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。