|-ハワイ島の食事処

ヒロのトンカツ屋さん アオマツ

去年から友達が新年会しよーと誘ってくれていて、みんなでどこに行くかだいたい決めていたのですが、突然の噂でハワイ島ヒロに美味しいトンカツ屋さんが出来たと聞いたので、トンカツ屋さんに行って来ました。





場所はコミュニティカレッジの近くです。

まっすぐのエビフライが食べたかったのですが、エビフライは夜メニューでした。残念〜


と言うことでトンカツとイカとサーモンのを頼んで、友達と分けました。




お肉やわらか〜♪

イカもやわらか〜♪

紫芋のコロッケも美味しい〜♪

大満足でみんなと楽しい時間でした。




いつかエビフライリベンジしたいです。

ランチタイムはお弁当のテイクアウトもあり!












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ハワイ島 リコレフアカフェ

お父さんが来ている時 ヒロに仕事で行った帰りに会いに行ったらご飯いこかーって誘ってくれたので、リコレフアカフェへ!









魚はもう食べないほうがいいと言われれば言われるほど魚を食べたくなる今日この頃。




すっごく美味しかったです。



えびのパスタもぷりぷりの海老で美味しかったです。









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

Tin shack Bakery

ごんのすけさんがハワイ島にきていて、ワイコロアのヒルトンからはるばる我が家の方に来てくれましたー。
前プナに住んでて今ワイコロア在住のるりちゃんも一緒に来てくれました。



まずはパホアのトランスファーステーションへ。

溶岩が止まった場所を見に行きました。




その後パホアのティンシャックベーカリーへ!




ここはプナっ子に人気のお店です。







エッグベネディクトやサンドイッチをそれぞれ頼んで、行き交う人を見ながらランチ

ごんのすけさん達もこのお店面白いと行って喜んでくれました。

ご近所のお友達も来て るりちゃんはなん年ぶりかに彼女に会えて嬉しそうでした。

会いたい人に会えるハワイ島!

その後もパホアぶらぶら〜♪

また来たいわと言ってもらえて嬉しかったー。ランチご馳走さまでした!本当にはるばる会いに来てくれてありがとうございます〜♪






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (5)
|

ロイヤルコナホテル

コナ最終日、11時にチェックアウトでそのまま帰る予定だったけど、友達が働いているお店に行って見たいと思って、行って見ました。




ここもいつか泊まってみたい海の真ん前のいいロケーションのホテルです。








すぐ海が目の前という席で海の風を受けながら、バケーション気分を楽しみました。








イルカも見えるし🐬最高の職場だと思いますheart04

結局友達にご馳走になってしまいました。ありがとう😊






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

キラウエア火山のツアー&スイサン




今日は久しぶりに家でゆっくりしています。
次にやりたいことのために学校に行くか、誰か教えてくれる人を探すか、ネットで調べるかなーと悩みながら、色々調べもの中。

昨日は、キラウエア火山のツアーでした。




マウナケアに雪が積もっていたのでバスを止めてもらって写真撮影heart04

ハレマウマウは溶岩レベルが下がってちょっとしか赤い溶岩は見れませんでしたが、でもみれただけでもラッキー♪



マウナロアの雪も少し見えました。

ただびっくりしたのがラバチューブの電気が消えていた事!

金曜日に大雨で浸水して電気が壊れて数日立ち入り禁止になっていたとネットで見ていましたが、再開したときいたので電気も直ったものかと思っていました。ちょっとがっかりと思ったのですが、年配のご夫婦が、「きゃー」と言いながら、旦那様の腕につかまって、旦那様は「気をつけて、俺にしっかりつかまって!」なんて言っている姿を見たら、微笑ましかったです。足場の悪い溶岩台地は夫婦の愛を深めるかも!!(笑

でも、足元に気を取られあんまり何も見えなかったとみなさん言っていました。







仕事終わりはお仕事でであった方に誘ってもらってスイサンで久しぶりのランチ食べて来ました。




米はまぁまぁだったけど、ポケは美味しかった〜♪




1時間だけだったけど、楽しかったです。また会えたらいいなー!







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

奇跡の再会&ダウンタウンヒロのポールズカフェ

久しぶりに会いたかった友達に会えた〜♪

場所は行って見たかったポールズカフェというダウンタウンにあるお店。

B&Bの一階にあるレストランで3つしかテーブルがないんだけど、ちょうど1つ空いてたー。

お洒落だけど、アットホームなお店。

中の写真がないけど、オーナーさん(多分ポールさんだよね。)もちょーフレンドリーでいい感じでした。
友達とサーモンベネディクトと普通のエッグベネディクトをオーダーしてシェアしました。

どっちも美味しかったー。

隣のファミリーが食べてたワッフルも美味しそうだった。いつか健ちゃんを連れて行ってあげたいなー💖

ゆっくりランチしてたくさん話した後は、久しぶりにファーマーズマーケットをブラブラしました。
そしたら
「あーーようこさんー」って呼び止められ、振り返るとカヨちゃんでした!!

大阪から来ている友達で、今回来ることを連絡もらってたけど、弾丸ツアーみたいだし ヒロに2日しかいないと聞いていて、私もツアーがあるかもって事で、今回は会うのを諦めてたんですー!なのに!

ダウンタウンヒロでばったり!
奇跡としか言いようがない偶然にテンション上がりましたー💖

波長の合うリスペクトしている友達に会えたことと 大阪のカヨちゃんにも偶然で会えた事で、(2年前も関西空港でばったり会えた奇跡のカヨちゃん)(3年前にもヒロ空港でバッタリ会えてるやん!その時の記事)すごく幸せな気分ですー!感謝感謝!

お金を盗まれたりという嫌なことがある中でも、最近ついてるなーと感じるのは、気のせいだけじゃないようです。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

たえちゃん誕生日会

今月は友達のお誕生日でしたー🎉お泊まり飲み会などを企画していたけど、ランチ会に変更して 数人のお友達と集まってお祝いしました〜💖

場所はみんなも行ってみたいって言っていたホニワイカフェ!ヒロコーヒーミルの近くで鯉のぼりが出ているお店です!














10時オープンからゆっくりおしゃべりしてご飯食べて、ケーキも一個オーダーしてハッピーバースデーを歌いました。




楽しかったー。サプライズギフトもたえちゃんが欲しがっていたワイングラス!

すっごく喜んでくれて、みんなで一緒にお祝いできて良かったです〜💖




次回は忘年会で集まりましょー!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

マクウマーケットとペレズキッチン

日曜日はマクウマーケットに行って来ましたー。




でもすごい雨だったので、早めに切り上げてパホアでブランチ!




ペレズキッチンというお店です。
ここは前にお寿司をやってた時に食べに行った事があるけど、普通のメニューは初めてです。




店員さんがスーパーナイスで、気分良くご飯食べてました。





頼んだエッグベネディクトも美味しかったー。




ただベーコンはカチカチすぎでびっくりだったそうですが




さっと食べたい方にはオススメです〜♪

パホアの町中にあります。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ビッグアイランドジュースカンパニー

やっば!
アイフォンの写真整理してたら全然私ブログアップできてないやーんってなった。

先日の友達が来た時に行ったビッグアイランドジュースカンパニーも実はその前に健ちゃんと二人でこっそり行っていたのです。




フェイスブックに上がってくる写真が美味しそうすぎて、健ちゃんと合気道の前に食べに行きました。




お店の雰囲気も



ハワイーって感じで可愛いです。




値段はいいお値段なので健ちゃんとピタヤのドラゴンフルーツボウルをオーダー💖シェアしました。




見た目も可愛いし!味もグー!




オススメのお店です!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

女子会ー!フォー!

うぁー
この出来事もブログに書いてなかったーwobbly




9月の中頃友達と女子会して来ましたー。

なかなか日々の生活に追われて集まれないけど、ご飯行こーっていう話から、レインボーフォールズの上の方のあるボイリングポットって行ったことないって友達が言うので、プチ遠足とランチ会!




ボイリングポットは景色いいけどなんもないので、時間余ったのでレインボーフォールズも!




綺麗だったー💖




で、友達二人が行きたいと行っていた うちのお父さんが大好きな、ハワイ島ダウンタウンヒロのフォーのお店へー。




フォー!美味しくてみんなも喜んでくれて私もパワーチャージ!happy01






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。