|-ハワイ島の食事処

クリスマスカードがカナダのおばさんから届いて、
健ちゃんにとこーちゃんにと、残りでピザでも食べてーと嬉しいメッセージが入っていたので、

ずっと数ヶ月間気になってたディンプルチークカフェへ行くことにしました。

ここは昔ダンデルースさんという有名なウッドカービングのマスターがお店を持っていた場所ですが、彼が亡くなってから、レストランの方も閉まっていました。

それが新しくオープンしてて、噂も上々だったので行って見たかったのです。アンティゆみ、ありがとうー♪

パパの友達なんか週3-4回行くって行ってて、すっごいおススメされてたのです。

場所は、ハワイ島ヒロから、ボルケーノナショナルパークへ向かう途中。

マウンテンビューにあります。😊💕🌈

ヒロコーヒーミルとかホニワイカフェの手前です。

17-4003 AhuAhu Place, Mountain View,
Island of Hawaii, HI 96760

ググった情報だと10時から6時と書いていたので、4時半過ぎくらいに行ったらね、「新しい営業時間に変わったので、ランチで一回閉めて、ディナーは5時から8時だよー」とシェフに言われました。微妙ー😅

パパが友達の話ししたら、「おー!彼は常連でぼくのともだちだよー」というので、少し喋って、「待ったことを後悔させないもの作るよー😆💪」って言うので、5時まで待つことにしました。

レストランの隣にお店もあったので、時間あるしのぞいて見たら、屋内ファーマーズマーケットという感じで、

アボカドとか、マンゴー、柿、パイナップルやバナナなどが置いてあって、冷蔵庫にはお野菜、コンブチャなどなどあり、エプロンやらtシャツやら、$150もするアクセサリーなどなどいっぱい色々ありました。

マカダミアナッツもこんな感じで売ってたよ!

意外とローカルの人たちが車で入れ替わり立ち代りお買い物に来ててびっくりしました。

で5時になってレストランに入ったら、いつのまに!?
もう観光客のカップルと、ローカルのお一人様のお客様が2人いて、すでにオーダーしていました。気がつかなかった!

テーブルにはそれぞれ違う蘭の花が飾ってあります。

かかっている曲はハワイアン💕

オーダーしたのは
チキンウィング

フィッシュバーガー

フィッシュ&チップス

美味しくてハッピーになりました。

グリーンサラダもドレッシングも美味しかったし、チキンについてたポテサラも美味しかったし、オノも衣がサクッと揚がってて、美味しくて、食べながら、また来たいねーって言っていました。

皆さんもヒロからボルケーノナショナルパークへ向かうときお腹空いたらおススメです。ホニワイカフェも好きだけど、どっち行くか聞かれたらこっちだなー♪

ケアアウのテイクアウト寿司

先日ヒロに住んでいるミホさんが、ケアアウに出来たお寿司屋さんの事を教えてくれたので、
早速ランチ会で行ってきました。

8月にオープンしたそうですが、なんかオープンしたなーとは思ったけど、また日本人の人じゃない人がオープンした日本食かと思っていました。
こちらYasuhiro は、ヒロの恵比寿屋さんの系列だそうですー💕コナにもお店あるとか。

日本の方と聞くと安心しますねー。

鉄火サーモン丼もきになるけどオープンニングスペシャルの3ロールをチョイス。

そしてオーダーしてお支払いして待ってる時にたえちゃんが私たちにクリスマスプレゼントをくれましたー。

バックとポーチのセット💕
可愛いー❤️私のも色違いで可愛いです💕
たえちゃんラブユー❤️

そしてロール寿司、美味しかったー。

何にも作りたくない時 テイクアウトしたいなー!
店内はフードコートっぽい感じなのですがゆっくりおしゃべり出来ました。

おススメです!

オーダーしておいてピックアップしたら待たなくていいかも!

この後コーヒーショップで2:30ギリギリまで話して楽しかったです。

そして1月のご飯会の予定も決まり、また楽しみすぎます。仕事頑張るぞー♪

マリさんが来た

先日長年おつきあいがあるフラの先生が久しぶりに娘さんとヒロにきました。

ホテルチェックインして、ターゲットで買い出しして

ヒロベイカフェで晩御飯

前回娘さんも来たのが5年前だって、
写真比べたら二人とも成長してて微笑ましいです。

ドラゴンフルーツボウル

ヒロへフラのレッスンに来られている先生とキルトクラブの後に少し会って来ました。

ファーマーズマーケットで待ち合わせしたけど、看板の前って言って10分過ぎても来られないからメールしたら違う看板の方で待ってたみたいで、無事合流できました。(笑

マカニズマジックパイナップルシャックへー!
私はキルトクラブで食べ過ぎた後だったんで、アイスコーヒー!

ゲッコーちゃんがペロペロしてて可愛かったよー。足は気持ち悪かったけど。

ドラゴンフルーツボウルも少し味見しましたが、美味しかったですー♪

ワークショップお疲れ様でした。

ボルケーノビレッジへ

友達が断捨離する布をキルトクラブに持って行ってほしいという事だったので、ボルケーノで待ち合わせてランチへ行きましたー💕

タイ料理?オヘロカフェ?と相談したけど
火曜日は閉まってて

イーグルライトハウスカフェへー。

すでにオーダーして待ってた男性が、声をかけてきてくれて、おススメ何か聞いたら教えてくれたり超フレンドリーでした。😊

あとで話聞いたら、ボルケーノビレッジに住んでいる方で10マイルのハイキングに行く前に腹ごしらえしてるんだー♪って言っていました。

友達はラウラウプレート頼んで、私はオノフィッシュバーガー!

オノフィッシュバーガーは、チップスとソーダが付いてきました。
美味しかったー!ほんとここ穴場だわ〜外で食べるから長く喋ってもお店の方を気にしなくていいし、いい感じーー♪

雨の日とかは寒いけど、今日は晴れてたし、いい感じでした。

で そのあとはキラウエアクリエーションズへー。

前回配達に行ったらパイナップルの型紙が売り切れてたので、持って行ってきました。

シュシュ用の布をまた少しだけ買いましたー。

そのあと、キラウエアクリエーションズのところのジェネラルストアで大好きなリリコイブレッドを買って、それを持ってボルケーノのキルターののりこさんにあにいきました。

あーお庭が綺麗😊💕
いつ行っても素敵なお家です。

今日もハッピーな1日でした。まだまだ噴火の影響があるボルケーノビレッジですが、少しづつ良くなってきているようです。😊

ハワイ島で女子会

ハワイに21年住んでいたって、日本語が恋しくなる。

日本語であーでもないこーでもないって話したくなります。そんな時会える友達がいて嬉しいなー。本当に感謝です。
先日フェイスブックにレインボーフォールズに仕事で行った話を書いてたら、レインボーフォールズ行ったことない〜って言う友達が二人いたので、ランチの前にレインボーフォールズ💕

めっちゃ晴れてて気持ちいい〜!

そしてヒロの豚骨ラーメン
哲麺

からのキラウエアクリエーションズ
哲麺の道を挟んで向かいにあります!

そのあとビッグアイランドキャンデーズ

プリンスクヒオモールでお買い物して

ジッピーズでおしゃべりして解散しましたー。

あー楽しかったー!

また次の企画して、また楽しみが増えました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

ホノカアまで友達に会いに

5月にも会えたんだけど、またハワイ島へ遊びに来てくれてるごんのすけさんとホノカアであって来ました。

ビッグアイランドキャンディーズによってから行こうと思っていたので、早めに家を出たつもりだった
のに、家を出てからグーグルマップのナビを設定したら、到着予定時間12:06ってなってて、12時に待ち合わせなのに焦るー💦

結構スピードリミットギリギリで飛ばしましたが、ヒロ出てすぐぐらいで道路工事してるし、

結局12:15くらいに到着しました😅

無事会えて
カフェイルモンドでランチしました。

どれも美味しかったでーす。

また12月ももしかしてハワイ島へ来てくれるかも?と思ったのでが、まだ予定立ててないそうなので、また来年も会えますようにーー♪

広島からのお土産も美味しかったです。

もみじ饅頭大好きー❤️

カッパえびせんもご当地のやつみたいで美味しかったです!マハロ

日本帰りたい病 大阪 ビビンバ

時々来る日本に帰りたい病。

私の周りには結構な確率で、ハワイへ嫁に来た方や、引っ越して来た日本の方も、歳を重ねると老後は日本がいいなという方が多い気がします。

ハワイ島が大好きな反面、22年もハワイに住んでも日本を想う心は時々湧き出て来ます。

という事で、ハワイ島へ引っ越して11年、一度も行ったことなかった大阪レストランへ。(笑
実家大阪なんで。

ビビンバが美味しいとローカルのブロガーさんが書いていたので、もう何十年もビビンバを食べていない私は大きな期待とともに行って来ました!

私は普通のビビンバ。

友達は石焼ビビンバ!

石焼ビビンバはジュージューという音とともに美味しそうです。

ウエイトレスさんに、石焼と普通のやつの違いを聞いたら、卵の違いだけと言われたのに、

私のはチキン
石焼ビビンバは薄いビーフでした。

キムチと、味噌汁もついていました〜。

普通に、普通に、美味しいんだけど、
私は日本がさらに恋しくなりました。

ハワイ島ダウンタウンヒロのフィッシュアンドチップス

昨日のペルセウス座流星群は、夜中に起きてみましたが、すごかったです。たくさんの流れ星見て、ここに住める幸せを感じていました。ハワイ島ではペルセウス座流星群を見るツアーなんかもコナ側からだとあるそうなので、皆さんも来年良かったら💕ググってみて下さい。個人的には12月の流星群も楽しみ〜!

ところで、

ここ美味しいー!

気に入りました。

友達と先月からご飯行こうねーって話していたけど、まぁ私の仕事もめっちゃ暇な事もあり、ご飯を延期にしてもらっていましたが、やっとランチ一緒に行けました💕

それで、いつものYen’s で待ち合わせたら、閉まってるー!💦
なんでか知らんけど閉まってたよ。

それで、じゃあ pho viet と思ったけど、ここも閉まってて、

ダウンタウンのパパイヤサラダのお店も閉まってるし、

タイ料理も閉まってるし、

バインミーのお店も閉まってた(笑

もちろんダウンタウンで他にやってるお店もいっぱいありますので、観光で来られた方はご心配なく!ただ、私たちが食べたかったところがたまたま閉まってるという不思議な日でした。

かなりウロウロして、新しくできたフィッシュアンドチップスのモーズって読むんかな?そんなお店に行って来た。場所は、

モクパパパの近く、ワイアヌエヌエアヴェニューです。

3ピースのやったら10ドルくらいで嬉しいー♪

ディップも選べます。

前ほど魚は食べなくなったけど、やっぱり好きなのは魚なんだよなー。

友達も、パホアのフィッシュアンドチップスよりも美味しいよね!って言ってた。私もそう思う!パホアのも美味しいけど、こっちの方が好きかも😊🌺

色々話しして、気がついたらお迎え行かなあかん時間やった。楽しいとあっという間です。

日帰りハワイ島ヒロ リコレフアカフェ

パパの友達の千葉さんファミリーがヒロに日帰りで来てくれて、動物園の後のランチに行きました。

今のところ皆さんに美味しかったと言ってもらえるおすすめレストランです。

みんなエビのパスタ美味しかったー🦐って!

子供たちはここのおもちゃで遊んでて可愛かった!みんな仲良し!

その後は、ウォルマート

そして飛行機のチェックインまでの時間が、1時間ちょっとあったので、どこかで喋ろうかーとなったので、モールのキッズエリアへ行きました。

昔は一人5ドルだったのに、今は値上がりしてて一人10ドルで一日中遊べるという料金設定😱

子供3人 30ドルかかってしまいなんか申し訳無かったですが、子供たちはかなり楽しそうに遊んでくれていましたー♪

楽しい1日でした!マハロー♪

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。