|-カパアパナキルトクラブ

2月のキルトクラブ

<











午後から用事でしたが朝少しだけ行って来ました。




みんなからカパアパナキルトクラブの会長さんにフレンドシップキルトのプレゼント!

みんなで縫ったブロックをリズさんとヴィッキーが仕上げてくれました。

会長さんにコソコソ何ヶ月前からやってたのバレてませんでした。
よかったー❤️







1930年代のキルト




この時代世界は不況でみんな大変だったそう。その時女性が鬱々しないようにキルトをせっせこ作っていたそうです。だからこの時代のアンティークキルトがたくさんあるんだって!

毎月楽しいキルトクラブです。



p>






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (2)
|

10月のハワイアンキルトクラブ

10月は友達が来ていたので、滞在先のヒロまで迎えに行って一緒にキルトクラブに行って来ましたー💖




この日も沢山の素敵な作品をみなさんも持って来ていました。




初心者さんも来ていましたよー。












友達も楽しくチクチクしていました。








キルトクラブの後は恒例のおしゃべりタイム!



楽しかったー💖







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (5)
|

キルトクラブ!

今月も行ってきました〜キルトクラブ!

来月はお休みです〜。




マイラがすごい勢いでキルトを完成させていて衝撃!




私も見習いたいです〜。




この色のチョイスも斬新!









全部可愛い〜またチクチクモチベーションが上がります。










あなたのユーチューブビデオみてまたキルトしたくなったのよーって言ってくれる人がいて嬉しかったです。
お互い刺激しあっていいもの作れるといいなー💖

ハワイアンキルト動画





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

2016年最初のキルトクラブ

車が故障していますがキルト仲間が迎えに来てくれました〜💖
けんちゃんの誕生日ケーキを買うのにお店もよってくれてありがたかったです!
今月はたえちゃんが来てくれて楽しいキルトクラブでした〜。




マエダメグさんのデザインのクッションカバー!



裏のパッチワークが可愛すぎました😍



バックも素敵〜








やまちかさんや、あけみさん、れいかさんやすやこさんも来なくなって寂しいね〜という話をしながら、みんなでチクチクしてました〜。

ハワイは出会いも多いけど別れも多い島です。



downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

クリスマス会のお買い物

来月は12月-
早い!!

キルトクラブのクリスマス会のプレゼントのお買い物を頼まれたので、もう一人のメンバーさんとキラウエアクリエーションズに行ってきました。




みんな欲しいものは違うと思うので、悩みました〜帰ってきてからやっぱり違うものにしたらよかったかなーと思いましたが、まぁいいかー。








喜んでもらえるといいな!

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

2015年9月のハワイアンキルトクラブ


歳をとると時間が過ぎるのが早くなるとは聞いていましたが、本当ですねー。

先日10月のキルトクラブがありましたが、まずは9月の写真アップしまーす。










みなさん いろいろ作ってますー。










この日は久しぶりにたえちゃんもキルトクラブに来て楽しかったですー。




帰りにお茶して延々と喋る私達。

家が近かったらなっていつも思うわ。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

2015年8月のキルトクラブ

今月もキルトクラブありました〜。


私も仕上げたいのでチクチク〜。

日本からの3ヶ月長期滞在できている子がアップリケ終わらせていましたよ〜。



綿入れしてキルトまで進んでいました。
のりこさんが丁寧に教えてあげていたのできっと完成するでしょう!



みなさん色々頑張っています。









そしてこれはキラウエアクリエーションズのチャレンジキルトです。



毎年テーマがあって、使う布が決まっていてそれを自分なりのキルトに仕上げるというチャレンジ。

まだ参加したことないですが、のりこさんはいつも素敵なのを仕上げています。そして、今年は2人のクラブメンバーが参加しました。


今年は20周年記念がテーマだったそうです。



いつか私も子育てが終わったらチャレンジしてみようと思います。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

キルターさんのお家

先日ハワイアンキルトクラブのメンバーさんのお家に遊びに行ってきました。

Img_9956

リビングルームが3つもあって、そのお部屋にそれぞれたくさんのキルトが置いてあり、中庭を眺めながらキルトをしたり、本を読んだりできるスペースがあり、とても素敵なお家でした。

憧れます〜。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

2015年4月のキルトクラブ

今月のキルトクラブは、イースーターの前の日曜日ということで、みなさん忙しかったみたいで、集まったのは10人だけでしたが、みんなでゆっくりワイワイ話して楽しかったです。

前回私のオーキッドのデザインでジャンボクッションを作っていたMさんが、完成したよーってクッション持ってきてくれましたheart04

Img_9837

測ってないけど、80cmx80cmくらいの巨大なクッションでした。

ソファーの上に置いてるよーって言ってたけど、どんな大きなソファーなのでしょうか?

メリーモナークが終わったらお家に遊びに来てよーって誘ってもらったので、お家を見せてもらいに遊びに行く予定です。

Img_9838

小さいクッションも私のデザインでティリーフも作ってくれていました。布のチョイスが素敵でした。

Img_9839

会長さんは故ミセスミヤシロさんのパッチワークを受け継いで作っていました。

Img_9841

小さな布も無駄にしないという考え方が素敵です。

Img_9844

そして、先月から会に参加されているHさんのキルト。

Img_9842 初キルトなのに、トンガリトンガリ頑張った〜。

Img_9843 そしてこちらも初キルト。キルティング始められました。

これは、Mさんの新しいモンステラのキルト。どんどん作ってすごいです。

Img_9845

今月もすごく楽しい会でした。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

2015年3月7日のキルトクラブ

今月もキルトクラブ行ってきました〜。

Img_9583

素敵なキルトをカットした方がいました〜。

マウナケアのデザインだそうで、型紙はキルトクラブのものを使用したそうです。

Img_9584 楽しみです〜。

Img_9585 そして、初キルトのアップリケを終わらせた方もいらっしゃいます〜。

Img_9586 この方は、私のキットを随分前に買ってくださっていたのですが、しつけが斬新ですよね〜。、

このスリッパのデザインは今年のハワイ島キルトショップのショップホップの時に買えた商品だそうです。

Img_9588

Img_9587

これをつなげるそうです〜。

かわいいー。

Img_9589 これも、実は私がデザインしたオーキッドです。

80cmx80cmくらいの大きなクッションカバーになるそうです〜。あなたのデザイン好きだからって言ってくださって超幸せです。

Img_9590 ポットラックも美味しいヘルシーなキルトクラブでした。来月も集まりありますので、楽しみでーす。ハワイ島在住の方で、遊びに来たい方はぜひ、来月は4月4日の土曜日。朝9時から12時です!

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。