|-ショッピング

コナのキルトショップ キルトパッション

コナ滞在中 仕事が短かった日に友達が遊びに来てくれました。

そしてずーっと行きたかったキルトパッションというお店へ。




入った瞬間テンション上がるぅー!




やばいやばい どこ見ても欲しいものだらけ








めっちゃキルト意欲が湧くお店です。




ホテルに戻ってカクテル飲みながらおしゃべり。
楽しかったー。夕日も綺麗でした




heart04






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ヒロにトイザラスが来た!

先日やっとハワイ島ヒロのプリンスクヒオモールにトイザラスが出来ましたー。
いつもプレゼントを選ぶときに、ウォルマートか、ターゲットのおもちゃコーナーに行っていたので、トイザラスが出来て、少しチョイスが増えてうれしいです。

Img_2368

小さめの店舗ですが、沢山おもちゃがありますよー。スポーツオーソリティーや、ジッピーズ、トイザラスと、少しづつプリンスクヒオモールが変化して来ているようです。
Img_2452
Img_2369

Toys”R”Us

11 EAST PUAINAKO                                                                                                        HILO HI 96720

電話: (808)959-3838

ビジネスアワー

月から木:10:00 AM - 8:00 PM

金、土: 10:00 AM - 9:00 PM

日曜日: 10:00 AM - 6:00

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー? ↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (2)
|

ダウンタウンのお店 ALOHA GROWN

Img_2286 先日配達でダウンタウンヒロに行ってきました。Img_2291

なにかいいTシャツないかなぁ〜って久しぶりにぶらぶらしてみたら、今まで入った事なかったお店があったので、入ってみました。

お店の名前は ALOHA GROWN。

何かメッセージが込められている感じなので、お店のアンティーに色々教えてもらいました。

Img_2287 サポート、サステイン、シェア

というのがメッセージだそうです。

自分たちが食べるものを育てたり、ソーラーにしたり、自給自足を目指したり、そんなこれからの未来へむけて、その事を子供達に教えて行ったり、それを手伝ったり、知識を分け合う事などが目的のようです。

お店においているものはすべてハワイ島で作られたものなんです。

Img_2289

ローションやソープ、アクセサリーなど。大人気のホワイトハニーもここで買えますよぉー。Img_2288 Tシャツがよかったので、こーちゃんに1枚買ってあげました。

レジでお金を払っているときに、Tシャツのタグに2%って書いてあったので、これってどういういみですか?と話を聞くと、ここの売り上げの一部は地元の学校に寄付もしていますと言っていました。

その学校の中にこーちゃんと健ちゃんも通うクアオカラも入っていました。

Img_2290

地元のビジネスが、他の地元のビジネスと助け合い、未来の子供達や、コミュニティーをまた助けて、凄くいいなーって思いました。みなさんもダウンタウンに来たらぜひ行ってみてくださーい。

オンラインでもお買い物できるみたいです。

https://alohagrown.com/Apparel/View-all-products.html

よかったら。

Aloha Grown…our flagship store in downtown Hilo.

224 Kamehameha Avenue  Hilo, HI  96720

Call us at (808) 933-1334

営業時間: 月から木 10am-5pm  |  金 10am-6pm  |  土 9am-6pm  |  日 10am-3pm

今日のハワイアンキルトランキングは何位でしょうかー? ↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (4)
|

ハワイ島の旅5日目 マカデミアナッツ工場

Img_8286

ハマクアマカデミアナッツカンパニーに行ってきました。

Img_8289 マカデミアナッツを割って食べる事が出来ます。

それ以外にも試食が沢山。Img_8293 その中でもスパム味があるよと聞いて行ったのですが、スパム味はあまり好きではありませんでした。

みなさんもぜひいろいろと試してみてください。

Img_8294

一つ疑問。店員さんもみなさんロコの方だったのですが、このお店ですごい音量でK-POPがかかっていたのはなぜ?

Img_8292

Hamakua Macadamia Nut Co Inc
61-3251 Maluokalani Street
Waimea, HI 96743

(888) 643-6688

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロのコーヒー豆屋さん

アロハ!先日紹介したドラゴンキッチンの玄米すし屋さんのお向かいにコーヒー豆屋さんがあったので、ご紹介します!

ビッグアイランドコーヒーハウスです。

Img_5683

外にこんな看板がでてますよ〜。

Img_5678 なぜ、私が喜んだかというと、このコーヒー探してたからなのです。

左のハワイ島カウ地区で取れたカウコーヒー。このコーヒー賞を受賞していて、しかもオバマ大統領のパーティーでも出されたというコーヒーなんです。

Img_5681 先日ヒロコーヒミルでも最近はスターバックスがカウコーヒーを買い占めているので、カウのコーヒーが手に入りにくくなっているって言ってました。

それと!右側の棚には私の大好きなワイレレコーヒー♡が揃っていまーす。

この日は奥様が店番をしていましたが、旦那様は日本人の方でした〜。

お土産にフレッシュなコナ&カウコーヒーいかがですか?

場所は、ダウンタウンヒロのカフェペストのお隣です。

ランキング下がってまーす。今日はさてさて何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

ヒロのお布団屋さんドラゴンママ

先日ヒロでよしこちゃんと待ち合わせの前に、少し時間があったので、久しぶりに、ドラゴンママというお店に立ち寄りました。

Img_6071

日本の食器や、お布団、浴衣とか、和柄の布が手に入るお店です。

ほかにも、じっくり見ると面白いものがたくさん置いてありますよ〜。

今回買ったのはこんな柄。和柄の中から、ちょっと北欧っぽい柄のものを買ってみました。バックに使います。

Img_6089

最近縫い物していなくて、キルトのオーダーも頂いているので、そろそろ真剣に縫い縫いしまーす。

ドラゴンママ。ダウンタウンヒロにお越しの際はぜひ中を見てみてくださいね。

ランキング少し下がっていまーす。 今日何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

一生使いたいスキンケア ハワイ島のノニジェル

先日マクウマーケットに久しぶりに行ってきました。Img_4847

最近はお野菜などもケアウで買っているので、マクウマーケットは時々しか行っていませんがどうしても欲しいものがあって買いに行ってきました。Img_4848

お目当てはノニジェルです。パパイヤガールちゃんのブログでみて、使ってみたいなぁ〜とおもって買いに行ってきました。写真の真ん中の方がノニジェルを作っているマナさんです。3人ともお肌つるつる〜。

Img_4849

詳しいことはパパイヤガールちゃんのブログで見てもらえると分かるとおもいますが、このジェルには たくさんいいものが入っているそうです。そして、100%オーガニック&ナチュラル。Img_4850 いくつか種類がありましたが、再生、若返りが期待できる バオバブオイル+サジーオイルが入ったノニジェルを買ってみました。

Img_4874

もともと、そんなにしわはないのですが、最近シミが気になっているので、これで、改善できたらなぁ〜と思います。

まだ、使い始めて間もないですが、さっそく肌の張りが良くなりました!ノニの香りはつけた瞬間しますが、さっぱりしたノニの香りで、すぐに香りは消えますので、においが心配な人も大丈夫ですよ〜。本当におすすめです!

欲しい方はマクウマーケットか、ヒロのアイランドナチュラルへ買いに行かれるか、もしくは、manabotanical@gmail.com へお問い合わせされるといいと思います。日本に送ってくれるかは聞いてくるのを忘れました〜。。

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

一足早いクリスマス!? アイフォン4GS買ってもらいました〜。

アイフォン4GS買ってもらいました〜。

今日までは初代アイフォンを4年くらい使っていました。とっても便利で、今もまだまだ使えるのですが、新しいお家の電波が悪く、電話を受ける事も、かける事も出来ませんでした。

時々つながっても途切れてきれる。実家とも電話できずにイライラ。仕事の依頼も留守電でということでとっても不便でした。

ネット環境も悪いので、ネットが悪い日も携帯会社のネットの方で、メールの確認を出来るといいなぁと思って、ずーっと買おうか悩んでいましたが、ついにゲット。

P1030540 左が初代、右が新しいやつ。

今日家で始めて実家からの電話にでれました。

メールのチェックは出来ますので、オーダーやお問い合わせはどしどしどおぞ。

あと、TEXTのサービスは新しい電話になったので、キャンセルになりましたので、連絡くださる方はお電話か、メールでお願いします。

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (2)
|

ハワイ島 ダウンタウン散策

ホテルにチェックインしたら、ダウンタウンに行きました。P1000908_2 お菓子屋さんでお菓子を買って、ぷらぷら。ワイキキ在住のファミリーなので、お買い物は特に興味ないかも知れませんが、ぷらぷら、見て回りました。

P1000914 アイスクリーム。

ここのおいしいので、みんなで食べました。

P1000915 いろいろ、昔一緒に働いてた人がどうしているのかとか、いまのお仕事の話など、色々話せて楽しかった〜。

今日は、ボルケーノに行って来ます。

2011年8月16日以降からルームシェアをはじめます。ハワイ島ヒロ、プナ方面にご旅行を考えられていましたら、我が家に泊まりにきませんか?一度お問い合わせくださいね。

apapanehawaii@gmail.com

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT


| | コメント (0)
|

お勧め食器洗い洗剤

P1000326 新しい商品なのか分かりませんが、このDAWNが結構好きなので、パイナップルの香りにひかれてかってみました。

ほんのり、パイナップルの香りで気に入ってます!

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

 

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT


| | コメント (6)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。