|-スイーツ

パホアにアイスクリーム屋さんが

パホアにアイスクリーム屋さんができましたー





空いてるし綺麗だし
お茶するのにいいなーと思ったけど、コーヒーやめるって決めたところでしたー(笑


頭痛がまだありますが 明日にはマシになってるかなー♪







健ちゃんがロゼラニアイスクリームを食べていましたが美味しい〜って言っていました。












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

ヨーグルトランド

けんちゃんはこのあいだの水曜から新しい学校始まりましたー。5年生です。

毎日嬉しそうに学校に行っています。😆✨💕

夏休み終わる前にヨーグルトランドに行ってきました。





この組み合わせのヨーグルトとフルーツ美味しかったー。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ダウンタウンヒロでハロハロ

美味しい美味しいドラゴンキッチンのお寿司を食べた後は、ゆうきちゃんがお勧めしてくれたハロハロを食べてみました。

ドラゴンキッチンさんの隣の隣のアイスクリーム屋さんです。





けんちゃんがオーダーしに行ってくれました。



じゃーん

ハロハロはフィリピンのスイーツらしいです。



ゼリーやフルーツ、干し芋らしきものアボカドなど



が下に入っていて、その上にかき氷、それから、練乳みたいなのがかかってて、その上にウベアイスクリームとチェリーが乗っていました。

アボカドには衝撃を受けましたが、以外と合う!




美味しかったです。日本の人にはちょい甘すぎかな?






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ヒロのヨーグルトランド。

友達とヨーグルトランドに行って来たよー。海の後に、ちょこっと立ち寄りました。

Img_1450

カップに好きな味のアイスクリームをいれて、好きなものをトッピングして、

Img_1446

Img_1447_2

重さを量って、Img_1448 お支払い。

Img_1449 組み合わせがたくさんあるので、あきないお店ですね。

Yogurtland

111 E Puainako St

Hilo, HI 96720

(808) 959-1000

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

KTAのハウピアチーズケーキ

しばらく日本に里帰りしていたお友達がハワイ島に戻って来たので、遊びに行ってきました。
Img_8843しばらく見ないうちにたいちゃんも大きくなっていましたよー。

我が家ではお菓子を買い置きするとすぐ無くなるので、持って行くお菓子がなくて、KTAに立ち寄って、ハウピアチーズケーキを買ってみました。

これが、すっごーく美味しかった。

Img_8842

下の生地の部分にナッツが入ってコリコリ食感。そしてクリーミーなチーズにぷるんとしたココナッツのハウピアがたまらなく美味しかったです。

色々おしゃべりして楽しかった〜。ありがとう。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (0)
|

マウンテンビューベーカリーのストーンクッキー

アカツカオーキッドガーデンに配達に行った帰りまだ午前中だったので、マウンテンビューベーカリーに立ち寄りました。Img_7559

実はここ、何度か立ち寄ってみてもいつも閉まっていて、Img_7557 なかなか食べてみる事が出来なかったパン&クッキー屋さんです。

朝のうちにペーストリーが売り切れるんだって。その日は空いてたのでやった〜ッて思ったけど、やっぱりペーストリー(ドーナッツとか、デニッシュとかみたいなのがあるのかな?)は完売していました。

せっかくなので、美味しそうな香りの食パンを買ってみた。$3.50Img_7554

あとは、ストーンクッキーも。Img_7555

Img_7556

中でクッキーを作っているのが見えました。地元で作られているものっていいなぁ。

Img_7565 クッキーは、ストーンというだけあって、固かったよ。ビスコッティって感じ。

Img_7566 ミルクやコーヒーに浸してたべると美味しそう。柔らかいクッキーより私は好きかも!

今度は朝早くにペーストリーを食べに行ってみたいな。みなさんも、もし、このベーカリーの近くを朝はやく通りかかったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

大きな地図で見る

下のハワイアンキルトのところをクリックしてください。ブログランキングに参加していま〜す。今日はランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

</

| | コメント (0)
|

ヒロファーマーズマーケット レフアハニー

Img_5094

ランチの後は、ヒロのファーマーズマーケットへ行ってきました。

水曜日だったので、たくさんお店が出ていましたよ。

ちょうどハチミツの話をしていたら、白いレフアハニーを売っている方がいました。一つ10ドルだったかな?

そして、彼の作っているジャムなどもおいしそうだったので、味見させてもらいました。

Img_5095 リリコイジャムがめちゃおいしかったよぉ。

ジャムとかは6ドルくらいでした。

そこにいた日本人のお兄さんもこのジャムは先日長谷川潤ちゃんが来てたときに買っていったもので、もうすぐ日本のテレビで放送されるよ〜って話していました。これはお土産に喜ばれると思います♡

ブログ村ランキング、また少し上がりました〜。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

マクウマーケットでおいしいバナナブレッド

日曜日は朝ご飯を食べて、Img_3762 マクウマーケットに行ってきました〜。

お目当てはパパイヤガールちゃんのバナナブレッド。おいしいでーす。Img_3763

それと、同じブースでお友達が、ノニジェルとか、虫除けスプレーとか、かゆみ止めのビーズワックスを販売していました。みんないろいろアイデアを持ってビジネスしていてすごいなぁ〜。Img_3766私もかゆみ止め買ってみました〜。と〜ってもいい感じです。みなさんもマクウマーケットに行ったら、探してみてくださいね。

あとは、マーケットの新鮮お野菜。Img_3765_2うろうろして、帰ってきましたが、久しぶりで楽しかった〜。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

コナのドンキーボールッて知ってます?

先日たえこちゃんにドンキーボールをクリスマスプレゼントにもらいました。

また食べたいッて思ってたんでうれしかった〜。たえこちゃん、ありがとう!

プレゼントを見て思い出したんだけど、9月にコナのウルフェスティバルに行ったとき(その記事はこちら)、Sくんが『ドンキーボール食べたい!お店にいこうよ〜。』って何度も言っていて、でも、お店はコナのアリイドライブにあると思ってたんで、時間ないから無理だと思いながら11号線をコナに向かって走っていたら、なんと!右手にドンキーボールの店が現れました!P1020621

4人で、『ドンキーボール!』と叫んで、急いで車を止めて、お店に立ち寄って来ましたよ!

お店の前にはなんと、あの、カメハメハの看板もありました。”オリジナル、ドンキーボール ファクトリー&ストア”って書いてありました。そんな有名だったのね〜。P1020622 14年間同じロケーションにあるそうです。コナと、チョコレートが好きな人だったらみんな知ってるのかな?

お店の中はこんなかんじ。

P1020620

右手の奥にドンキーボールが山ほど並んでいます。

P1020618

味も色々、ダークやミルクチョコ、オレンジ色や青いのもありました。

2袋かったけど、写真とり忘れた〜ってことで、たえこちゃんがくれたドンキーボールを健ちゃんが食べているところの写真アップしておきます。

Img_0050 とにかくでかい! 、Img_0051 間違って一口で口に入れたらImg_0054 大変な事になります!

みなさんも、コナに行ったらドンキーボール(ロバの玉)お試しください。

79-7411 Mamalahoa Hwy, Kainaliu, Hi 96750

ブログ頑張ってねって思ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいですheart04

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

 

| | コメント (4)
|

ヒロのケーキ屋さん ショート&スイート

ハワイ島長期滞在中のひさなさんが、もうすぐサウスポイントの方に移動して、その後日本に帰るという事で、お茶しに行って来ました。

時間が出来たら教えてねッて言ってくれてたんで、最後にあえてよかった。

場所はダウンタウンのショートアンドスイート

P1020695

日本ほどチョイスはないけれど、おいしそうなケーキが並んでいます。

P1020692

どれも美味しそうだったけど、リリコイチーズケーキをチョイス。

健ちゃんはバナナのケーキ,ひさなさんはお昼ご飯のトーストみたいなの食べていました。

P1020693

美味しいもの食べながらおしゃべりできて楽しかった〜。今回の滞在でひさなさんはハワイ島の特にサウスポイントやナアレフが気に入ったみたいです。

グリーンサンドビーチ、、。子供を連れて1時間以上ハイキングするのが嫌なんで、まだ行った事ないけれど、ひさなさんと話をしていたら行きたくなりました。

緑の砂のかんらん石(オリビーン)自体がパワーストーンなんで、それが敷き詰められたビーチはまさにパワースポットだそうです。今頃サウスポイントを満喫しているのかなぁ。

また、ハワイ島に帰って来てね。

P1020694

帰ってから、カイリとカイリの旦那さんのジェッシーにサウスポイントの話をしていたら、なんども四駆の車でいった事があるらしく、今度連れて行ってくれる事になりました。

日本からの観光客の人もみんな、グリーンサンドビーチには行ってみたいと思ってるはずだよって話をしたら、ヒロでピックアップしてサウスポイントとグリーンサンドにつれて行くツアーしてもいいよって言ってました。

もちろんちゃんとしたツアー会社ではないけれど、お友達に連れて行ってもらう感覚でサウスポイントまで行けたら楽しくないですか?ハワイ島行きまーす。グリーンサンドビーチ行きたーいっていう方、興味があったらメールください。

apapanehawaii@gmail.com

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。