♥グランパのハワイ島

カラパナのすごい溶岩!

溶岩みにいくー!?と言いながら、行っても行かなくてもいいよとお父さんが言うので悩んでいたら、大阪にいるお母さんが、せっかくやから2人で行っといで!
って強く言ってくれたので、自転車を借りて行って来ました。

すごい強風で行きは追い風 帰りは向かい風と言うコンデションの中行って来ました。

自転車レンタルの会社がたくさん出ていましたが、



1番溶岩よりのお店に聞いたら、一日中で$20と言われたので、それにしました。お水数本とグラノーラバーも付いていましたよー。



ひたすら砂利道を走り




30分ほどで到着しました。








そしてちょっと歩いたら、すっごい信じられない迫力の溶岩が海に流れ込んでいました。







ゆっくり見た後は、向かい風に押されフラフラしながら50分ほどで帰って来ました。

絶対行く価値あり!!



とオススメしようと思っていましたが、残念ながら、この私たちが行った日の次の日に溶岩台地が海に滑り落ちて、溶岩が角度的に見えなくなったらしいです。

きっとまたすぐ見えるようになるとはお思いますが、あの日に行ってよかったわー〜♪

溶岩情報






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ハワイ島 リコレフアカフェ

お父さんが来ている時 ヒロに仕事で行った帰りに会いに行ったらご飯いこかーって誘ってくれたので、リコレフアカフェへ!









魚はもう食べないほうがいいと言われれば言われるほど魚を食べたくなる今日この頃。




すっごく美味しかったです。



えびのパスタもぷりぷりの海老で美味しかったです。









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

Hilina pali

日曜日はマクウマーケットへ




最近すっごい混んでいます。

ご飯食べたあとは、ボルケーノへ。







ビジターセンターとジャガーミュージアムによって、この日たくさんペレの髪の毛をジャガーミュージアムの外で見つけました。

ハレマウマウ火口のあと どこ行くーー?
ってなったけど、何度もハワイ島に来ている父は、ホレイシーアチもペトログリフもマウナウルトレイルもケアナカコイクレーターもソーファーバンクもキラウエアイキも他の小さいトレイルも行ったことあると言うので、じゃあ 私が行ったことないヒリナパリに行こう!
と決めました。

そしたらそこもハワイ在住の日本人のお友達と行ったことあったそうですcoldsweats01

まぁでも、そこいこー!って言うことで細い道をグネグネ14キロくらい走りました。

周りには赤茶色い溶岩があったり、溶岩の崖みたいなところがあったり、ママネの花がたくさん咲いていたり、
最後の方はコアの木がたくさんありました!







しかも今コアの花が満開で綺麗でした。




めっちゃ可愛い!




雄大な眺めでした!




お父さんとゆっくり出かけることができて嬉しかったです〜♪

このヒリナパリはチェーンオブクレーターズロードの途中を右にズンズン進んで行くとあります。初キラウエアの方にはお勧めしないですが、何度かキラウエア火山に行ったことある人にはお勧めです。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

プナをドライブ

日本から父が遊びに来ています。

どこに行く〜?と言うことで今日はプナをのんびりドライブして来ました。

カイム



お腹空いてたのでちょっとコーヒーとパンを買って食べました。




カイムビーチ







カラパナ ハイキングはせず。




ペインテッドチャーチ




ヌーディストビーチ
この下にすっぽんぽんのおじさんたちが結構いました😅












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

プナ ドライブ &ケンズパンケーキハウス




海が綺麗なのでゆっくり見て来ました。











灯台のところで石を見たり、




マンゴーの森を抜けたり、昨日は激しい雨だったのに今日はすっかり晴れて気持ちよかったです。




朝から、夕方まで虹がたくさん見えた1日でしたheart04
けんちゃんを迎えに行って、ケンズで早めのご飯を食べて送って来ましたー。





久しぶりにお父さんとゆっくりできて楽しかったです。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

家族との時間

本当にこのフォーのお店が好きなんです。





お父さんがハワイ島ヒロに来たらよくここへ行きます。




うまし!






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロのインディアンカレーとお父さんまたね!

昨日、最後のお買い物でお父さんをビッグアイランドキャンディーに連れて行ってあげて、その後またランチに連れてってもらいました。




ヒロショッピングセンターのインディアンカレーのお店 カマナキッチン!




エビカレーもほうれん草のカレーも美味しかったです〜💖

食べきれずこちらもお持ち帰り。

はわいで腹八分は難しいようです。

最初体調悪かったお父さんは随分元気になって、私も最初色々悩んでたんですが、お父さん来てからすごくすっきりして元気になれました。




今朝は空港まで送って行きました。
また台湾とかにサッカーの試合に行くそうですが、

ハワイ島にもまたきてねー。
寂しくなります。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

お父さんとキラウエア火山

先日キラウエア火山の方のお店に配達があったので、お父さんをヒロまで迎えに行って、一緒に火山へ行ってきました。




商品を下ろした後は、キラウエアのマウナウルトレイルヘ。
ここ最近気に入っているスポットです!




歩いてたら、ネネ発見。
エサを食べるネネの食べ方が激しくって、面白くってしばらくずーっと観察していました。





ここの溶岩の形も変わっててすごいです。



色も綺麗な溶岩が落ちています。










キラウエア火山に何度か行ったことある人にオススメのスポットです。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

お父さんとヒロ観光

父がハワイ島に来ています。
先日二人で出かけました。

ハワイアンキルトの型紙のオーダーいただいて、ヒロにいってその後父をバス停でピックアップしました。

父は、プリンスクヒオモールに行こうとしていて、ダウンタウンヒロのバス停で待ってたそうですがヒロのバスがなかなか来ないので、私が電話したのがいいタイミングだったようです。




ワンプラスワンカフェでランチして



ヒロ大神宮に行ってきました。




ここのレフアのお守りがかわいいのです!




その後はレインボーフォールズへ。
ハワイ島は何度もきてくれていて、長期滞在もしていたので、ヒロのあたりは、どこもかしこも行ったことある父なので、行く場所に困ります。
目新しい場所ではないですが



綺麗な景色に私も癒されます。




マンゴーの木にいっぱい花が咲いていました





いろいろ悩みがあったので父に聞いてもらいましたが、ホオポノポノの本をじっくり読んでいる父の言葉に 納得し、私もクリーニングしたら気分がよくなりました。

今年は仕事頑張ろう!
って決めたら、ここ数日いろんなお仕事に声をかけてもらえてすごく嬉しいです。

ご縁を大切に頑張りますsmile


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

父がハワイ島に来ています。

父がハワイ島に来ています。
父がハワイ島に来ています。
父がハワイ島に来ています。
私が戻った同じ日から、父もハワイ島に来ています。
今回も3ヶ月でヒロのアパートへ滞在しています。
うちにも先日泊りに来て、次の日はボルケーノの配達に付き合ってもらいました。

ハイキングも一緒に行こうと言っていましたが、この日は雨だったので、後日父はハワイ島在住の友人とハイキングに行ったそうです。また楽しい滞在になるといいなと思います。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。