|-ジャクソンカメレオン

ジャクソンカメレオン再び!?

先日たえちゃんが、またオーシャンビューからジャクソンカメレオンをもって来てくれました。

子供に見せてあげたくて♡という事だったのですが、私は慌てましたよ〜。

だって、パパが見たら絶対買いたいって言うし、これ以上扶養家族を増やせないし。

黙って放そうかとも思いましたが、パパに話して、どうするか相談。

Img_6104 芳丸よりもフレンドリーで私たちの体の上を歩き回る姿が可愛くて、私も心揺れましたが、やっぱり飼えないという結論になり、放す事にしました。、そして、庭で30分以上パパは困っていました。

放したらきっと野良猫とか、鷹とか、マングースに殺されるし、かといって、飼えないし、とさんざん悩んだあと、お友達の事を思い出したようです。

そうだ!ジャクソンカメレオン欲しいって言ってたはず。という事で、すぐに連絡して引き取ってもらいました。

Img_6107

Img_6109 彼女も大喜び。私たちも良かった〜っ、そして、ジャクソンカメレオンもきっと命拾いした〜と喜んでいるはず。

真剣にジャクソンカメレオンの行く末を心配するパパが面白くて笑っちゃいました。

ランキング下がってまーす。今日はさてさて何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (2)
|

5月のハワイアンキルトクラブ

アロハ!

先日、キルトクラブに久しぶりに行ってきました。2ヶ月ぶりです。

Img_2257 いつもお元気なミセスミヤシロのパッチワーク。

ちひろちゃんのリリコイのキルト、裏から見せてもらったんですが,このキルト2年半以上前にカットして,その間色々大物を作ったり,子育てしていたりしていて,しまっていたそうです。キルティングの腕がここ数年で一気に上がっているのが分かりますね。

Img_2255

ちひろちゃん、すごい。

この日は,サンディエゴに行っていたよっちゃんが少しハワイ島に戻って来ているので,アンジェラちゃんを連れて遊びにきてくれました。

Img_2252

みんなで仲良くあそんでいます。アンジェラ可愛い〜。

それと、とちゅうで、パラダイスパークに住む陽子さん(私と同じ名前です。)も、娘さんと遊びにきてくれました。女の子が二人も参加して,いつもと少し違う雰囲気。

とってもいい感じでした。

キルトもちくちく、そうしたら、あいき君が『よーこさーん、ジャクソンカメレオンがいるからつかまえて〜。』と言いにきました。

探してみたらメスのジャクソンカメレオンでした。あんまり爬虫類は好きじゃないけど,ジャクソンカメレオンは前に飼っていた(よしまるぅ〜,死んじゃったんです。)ので,つかまえる事が出来ましたよ。

Img_2279 みんなで観察。可愛かった。

子供達も追いかけて追いかけて,写真とってましたよ。

Img_2286

もってかえりたーい。とみんな言ってたけど,結局そのまま消えていきました。

なんだかわいわいすごく楽しい時間でした。来月は6月2日土曜日です。また、みんなにあえるの楽しみです。

ブログ村ランキング、。今日は何位かなぁ?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (2)
|

さよなら よしまる

ロジャーが大粒の涙を流して泣い ていたので,どうしたのかと思っ

たら、最近体調 が良くなかったジャクソンカメレオンのヨシマルが

死 んでいました。たえこちゃんから1年以上前にもらって大事に育

て ていたんですが,舌を怪我したみたいで,ご飯が食べられなくな

っ て死んじゃいました。とても悲しいです。明日,土に埋めます。

で も、この土地にはずーっとすむつもりはないので,植木鉢の大好

き なプアケニケニの土の中に埋めて,引っ越してもお墓を持ってい

け るようにしたいと思います。
Img_1197
写真は数日前のヨシマル。

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

| | コメント (0)
|

最近のジャクソンカメレオン よしまる

もう、芳丸を飼うのをやめようかという話も出ていますが、かわいくてなかなか、できません。
Img_1457

みどりってことは、安心してるってことだそうです。すっかりくつろいでます。

ランキングに参加していますhappy02どちらか、クリックしていってくださ〜い。 ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

ジャクソンカメレオン、芳丸スケッチ。

コメントについてですが、受け付けないように設定していましたが、ブログをよんで感想を書きたい!と言ってくださる方が何人かいてくださって、私も、みんなの意見も聞きたいときや、いろいろ教えていただける事も多いので、コメント欄をオープンする事にしました。 ですが、お返事を書く事ができないので、ご理解ください。失礼かとも思うのですが、返コメはなしで、続けさせていただこうと思います。なにか言いたい時に思った事を書き込んでいただけるとうれしいです。お返事がないから無視しているとかではなく、ちゃんと、コメントは読ませていただきます。いろいろわがままですいません。 模索しながらですが、みなさんと、楽しくブログでつながっていけるといいなぁと思います。よろしくお願いします。

おなかがすいて可哀想な芳丸。この辺りは、なかなか、虫がいないのです。
Img_2497

最近はえばっかり食べてるので、もっと、バッタを探してあげなければ、、。

Img_2508 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/apapanehawaii

ランキングに参加していますhappy02どちらか、クリックしていってくださ〜い。 ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。