♥家族のこと

めっちゃ嬉しい!

満月だった昨日、



お兄ちゃんに初めての子供が生まれました。

お父さんになった兄の写真を見て涙うるうる。

私の子供たちもいとこができたーって大喜び!

あー幸せ!

早く会いに行きたいなー!


ハワイ島は先日 雹が降って来たり、寒かったり暑かったりあんまり雨が降らなかったり変なお天気です。

お庭の植物に水やりが大変ですが、ラズベリーやブルーベリーも実がなりはじめました。

今日はマルベリーが熟れていたので、摘んで食べました。












↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

お父さん

先週からお父さんが来ています。





オアフ島でサッカーの試合があり、大阪からも皆さんを連れて一緒に1週間滞在した後。ハワイ島には一人で3週間来てくれました。

家族で団らんいいねーって言われますが、すごく狭い家なので、父はダウンタウンヒロに滞在中で、あんまり会えていません。




また会いに行こうっと!


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

今日引っ越しでーす。

ずーっと行ったり来たりしていましたが、ついに、今日でこのうちも最後です。

家から10分〜15分くらいの新しい場所に引っ越しまーす。

不安もいっぱいですが、今回いろんな人に助けてもらって本当にありがたいなーと思っています。
新しいお家は、インターネットも繋いでくれる会社が少ない場所で、困っていましたが、それも本土に引っ越す方らからプリペイドのポケットワイファイの機械を譲ってもらえて、引っ越し終わったらすぐにつなぎに行こうと思っています。

色んなミラクルのおかげで、なんとか新しい場所で、やっていけそうです。

こんな忙しい7月なんですが、カリフォルニアからパパの友達が来ていました。
ケヘナビーチの方に泊まっているというので、
Img_0711 会いに行ってきました。

Img_0716

お庭でバーベキュー。

焼けるまではすぐ目の前のケヘナビーチに行ってきました。

Img_0714

ちょうど夕焼けの時間で、

Img_0724 空が綺麗だった〜。

Img_0727

Img_0743 そして、独立記念日には花火をたくさん買って会いに来てくれました。

引っ越しで子供達をかまってあげられなかったので、ありがたかったです。

Img_0748

Img_0762

Img_0781

明日はもう新しいお家にいるのかーと思うと変な気分。

さて、今日は1日がんばるよ〜。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

久しぶりの更新です。

結婚記念日やお誕生日と嬉しい月だったのですが、覚悟していたニュースが届き、今バタバタです。7月の中頃まではこんな調子でしょうかー。

Img_0335

落ち込んだり、パニクったりもしながら、一つ一つ解決していこうとしています。

これが落ち着いたら、あとは良くなるだけと信じて、前に進んでいこうと思います。

Img_0277

また、いろいろあったこと、少しづつブログに書いていこうと思っています。毎日更新できるといいな。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

今年のクリスマスツリー。

今年は小さいクリスマスツリーを買いました。
Img_8619 生の木はやはりいい香りで冬がきたーと感じます。

もうあんまりツリーとかなくてもいいかなって思ったけど、子供たちも、買ってきたらすごく嬉しそうでした。こーちゃんが星つけちゃうぞーってけんちゃんをからかって、戯れる二人。仲良い二人を見てほっこりします。

Img_8589_2

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

お休みしまーす。

3週間ほどブログお休みしまーす。
いつも、ブログを見てくださってありがとうございます。
あと数日で出発なおで、また、帰って来たらゆっくりアップして行きたいと思いますので、また、その時におつきあいください。

Img_6101 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

母の日。

Img_5536

こーちゃんが朝ご飯を作ってくれて、健ちゃんからは学校で作って来たブレスレットとカード、そして、パパと子供達からカードをもらいました。

Img_5537

パパがくれたカードが面白かった。

日本語にしたら、

奥さんへ、今日は、母の日なので、ただゆっくりしていてください。私が全部やっておきます。

Img_5538 ところで、どこに何があるの?

って感じでしょうか。(笑 顔が可愛い。

カードの通り、すべて家事をやってくれたのでゆっくり出来ました。

晩ご飯も久しぶりのステーキ焼いてくれて、ベークドポテトも美味しかったー。

Img_5501

パパに感謝♥

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

鶏が卵を産んだよー。

Img_4191

去年パパイヤガールちゃんに譲ってもらった鶏が卵を産み始めましたー♥。

嬉しいなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

クリスマスイブ!

Img_3814

昨日、夕焼けにかかる虹を見ながら、クリスマスショッピングおわったーっ!!とほっと一息。

今年のクリスマスもギフトを買えるか不安でしたが、日本の両親、兄、親戚のおばちゃん、カナダのおばさん、そして、ホノルルの友人が”クリスマスプレゼントを買ってね〜っ”とドルを送ってくれて、子供達にギフトを買ってあげる事が出来ました。

なんとか、人並みにしてあげれるのはみなさんのおかげです。ありがとうございます。

近い友人とは、ギフトは無しねってことにして、お互い気を使わないようにして、ギフトをくださった方には、おもちゃを買ったり、ビッグアイランドキャンディーズのクッキーを買って来たり、ハンドメイドのバックをプレゼントしたり、チーズケーキを焼いてお返ししました♥バタバタでしたが無事完了。Img_3805

それと、12月1日にレゴのオンラインショップでオーダーした商品がなかなか届かずヒヤヒヤしましたが、先週苦情を言ったら、すぐに再発送してくれ、無事今日の夕方Fedexで届きました。これもホッとしたー。

あとは、明日の朝の子供達の喜ぶ顔を見るのが楽しみで仕方ありません。みなさんありがとう!Img_3817

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

パパの誕生日

今日はパパの誕生日でした。

Img_1577

ベジタリアンになったパパですが、今日はお肉食べようかなーといって、自分でバーベキューしてくれました。

チキンとケーキでお祝いしました。

Img_1578

誕生日、、あーみんなどんどん歳とって行くよねーって、今日母とも話していました。

これからどうなって行くか分からないけれど、とりあえず、日々の生活に感謝して今を大切に生きて行けたらいいな。

ランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

↓↓ここをクリックしてねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (9)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。