♥合気道

お弁当持って合気道

こーちゃんがコミュニティカレッジに行き始めてヒロに行ったり来たりしてなかなか合気道に行くのも難しくなっていますが、





今月からはまた週2回ちゃんと行けるようにしたいなー!




お弁当持って3人で リリオカラニガーデンのピクニックテーブルで食べてから合気道がんばってきました!confident






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (0)
|

合気道ランキングテスト

今回こーちゃんもけんちゃんも昇給テスト受けられました。










また12月に向けて練習を頑張って欲しいです。




続けていってくれますように。






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

合気道 オレンジベルト

12月に昇級テストがあり、こーちゃんは不在のためテスト受けられませんでしたが、けんちゃんはテスト受けれて受かりました!

1月に入って 鏡開きがあり、朝7時からですがちゃんと行ってきました。










年末の道場クリーニングも自ら行きたい!と言ってけんちゃん合気道頑張っています。




白から、緑、黄色、オレンジときました!!


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

合気道クラブ15周年ピクニック

今日は合気道クラブの15周年記念のピクニックでした〜。

こーちゃんが友達のとこへ泊まりに行っていたので昼前に迎えに行ってヒロのピクニックへ。

ポットラックだったのでソーメンサラダを持って行きました。







クラブメンバーのファミリーがインフレータブルのレンタルのお仕事をされていて、今回無料で滑り台とダンキングブースを提供してくれましたー。


記録的な暑い夏が続いているので、冷たい水が気持ちよさそうでした。

このダンキングブースが面白くて、


先生が座ってくれてるのをビーンバッグを投げて的に当て先生を水に落とすというやつです。

結構盛り上がりました!

こーちゃんも普段は遠目に見てるだけなのに本当に暑かったので、

落とされ役を買って出て何度も落とされていました。






ノーコンの私も頑張ってけんちゃんを落として楽しめました。



先生の奥様アイリーンさんもハーフの日本人の方で日本語でおしゃべりできて楽しかったです。また水曜日からはいつも通りのクラスが始まるので、また子供達には合気道を頑張ってもらいたいです。


downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

親バカですが

最近、こーちゃん合気道頑張ってます。

Img_9701

なんか上手になってきていて、見ていて気持ちいいです。

Img_9703

私もやりたいなって思うくらい、なんか動きがスムーズで、いい感じ。

Img_9705

Img_9706

自分はできなかったけど、子供達が合気道やってくれて嬉しい。

何かもう一つ習い事させたいと思うけど、いろいろやるより、これだけでも続けてくれたらいいなって最近思ったりもしています。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

合気道鏡開き

長いお休みが終わり、今日から合気道再開です。
朝7時から鏡開きのセレモニーがありました。

Img_9202
けんちゃんは、黄色いベルトのままですが、レベルが少し上がりました。
Img_9206 こーちゃんも、半年間頑張って青いベルトになりました。 Img_9210 二人ともよく頑張ったなーと思います。 Img_9220 一緒に頑張ってるみんなと、しっかり教えてくださる先生たちに感謝の気持ちでいっぱいです。 Img_9219 式の後は、美味しいぜんざいを頂きました。 Img_9225 この写真おいしくなさそうだけど(笑 今年もがんばりまーす。


↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

合気道の昇級テスト

先週 水曜日にけんちゃんの合気道の昇級テスト、 Img_8659 そして昨日、虎太郎の昇級テストも無事終わりました。

Img_8657 けんちゃんは合気道に楽しんで行っていますが、虎太郎は半年間、やめたいなーといいながらも仕方なく練習に行っていました。でも、ここ最近、楽しくなってきたのか、汗をかきながらいい顔しながら練習していて、先生に昇級テストに参加してもいいと言われた時はすごく嬉しそうでした。

そんな変化があっての昇級テストなのに、私が時間を勘違いして、本当は虎太郎も先週の水曜日にテストだったのに、そのテストに遅れてしまいました。wobblywobblywobbly

遅れた〜と気がついた時、私はショックで、泣きそうでしたweep。せっかくやる気が出てたのに、私のせいで、水曜日にはテストが受けれませんでした。

あ〜、sad私最悪〜ってなってたのですが、

本当なら、半年後までテストはないのですが、なんともラッキーなことに、水曜日にどうしても来れなかった生徒さんのために、特別月曜日の練習の後、もう一度テストがあるので、それに来ても良いと言ってもらえたのです!!happy02shineshine

そんなことがあって、ヒヤッとしましたが無事こーちゃんもテストを受けることができて、結構いい感じに頑張れました。

Img_8715

グッジョブ!

けんちゃんは、黄色いベルトの中で、ランクがあがると思います。そして、こーちゃんは多分ちゃんとできてれば、青いベルトになるみたい。

合気道はベルトに関係なくずーっと続けて欲しい。でも、ベルトやランクが上がることは、いいモチベーションアップだなと感じています。

今年、黒帯になったアンクルは、合気道を初めて25キロ体重が落ち、昔は病気がちでお薬を色々飲んでいたそうですが、今は健康になってビタミンしか飲んでないよ〜って言ってました。

こーちゃんとけんちゃんがいつか袴をカッコよく着ているところを見たいな〜heart04これからも頑張って子供達をサポートしたいです。そして時間は間違えないように気をつけなくっちゃ〜ww

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ALSアイスバケツチャレンジ

先日、合気道クラブのアイスバケツチャレンジがありました。

いろんな意味でいくのやめようかと思っていましたが、今年なくなられた合気道の先生がALSで亡くなられたそうで、彼の追悼の意味もあるという事だったので、参加しました。

お天気が良い日で、まずは、Img_7493 子供達が先生に氷水をかけ、次は先生が

Img_7501 子供達に。

Img_7506

Img_7510

そして、子供が親に氷水をかけて、楽しいイベントになりました。

子供達もキャーキャーいって大喜びでした。

Img_7545 ↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

キルト綿入れと黄色いベルト

夏休みー。忙しい忙しい。っとバタバタしてるけど、キルトも作ってまーす。
Img_6053 合気道の横のテーブルで綿入れ完了!

時間を見つけては、チクチクするよー。

そして、健ちゃん、黄色いベルト受け取りました。
Img_6055
嬉しくってたまらないみたいです。

家に帰ったら、白いベルトと緑のベルトを大事そうに袋にいれて、金曜日から、黄色いベルトの出番です!

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

合気道 昇級しましたー。

Img_5815

先生から、昇級のお手紙を頂きました。

次は、黄色いベルト。

黄色いベルトの、3段階の一番低いランクですが、新しいベルトを今月もらえるみたいで、健ちゃんとても喜んでいます。

次は11月。また頑張るぞー。(送り迎えをね。笑)

私は、ハギレでバスマットを作り始めました。

Img_5816 15cmくらいのハギレをつないで行く気が遠くなる作業ですが、合気道を見ながらやっているので、時間を無駄にしていないと思えるので、これからも、続けまーす。バスマットにしようと思っていますが、丸くなるように始めてしまった。楕円形にすればよかったー。

合気道のあとはアーチェリー。
Img_5817

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (4)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。