|-体にいいこと

コーヒーやめます

これ書いとかないと挫折しそうなので、
昨日からコーヒー断ちを始めました。

前にもチャレンジして頭痛のためギブアップしたのですが、
またやる!って決めました。

めっちゃ美味しいコーヒーがあるこの島で できるんか不安ですが頑張りまーす。





先日ベジラーメンをいただき食べて見ましたが美味しかった。もちろんジャンクなラーメンと比べると少し違うなって思ってしまうけど、健康な割になかなか行ける!


お土産ありがとうございましたー💕









↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

キャロットジュース

最近私の周りで、癌になったという話をよく聞きます。

特に2週間ほど前に大阪の叔母さんが癌になりました😢
すごくショックです。
私は抗がん剤とか放射線治療をしたくないと考えているので、自分や自分の家族が癌になった時どういうアプローチをしたらいいのか今からよく考えて調べたり本を読んだりしています。

実際癌になってからだとパニックになって、正しい判断ができなくなると思うので、元気なうちに家族みんなで話しあっておくのがいいのかなと最近思いました。

今はお陰様で私は元気ですが、ジャンクなものなども昔に比べ食べる量はかなり減りましたが、まだ結構体に悪そうなものも食べています。

でも、数年で食べているものもかなり変わってきたので、これからも良いものに少しづつ変えていけたらいいな。




先日ジューサーを安く分けていただいたので、週一でキャロットジュースを始めました。
また続けたいです。







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ






 



|
|

寝付けない人の呼吸法

睡眠ってめっちゃ大事だなって最近本当に思うんですが、友人知人に意外と寝付けないとか、夜中に目がさめると言う人が多いのにびっくりします。

私は比較的よく寝るほうで夜中もあんまり目が覚めないのですが、時々眠りにつけない日はあります。

そう言う時はメラトニンのサプリを飲んだりしていたのですが、メラトニンは常用しないほうがいいらしいと言うことで、次にオススメなのが4-7-8呼吸法です〜。

口を閉じて、4つ数えながら鼻から息を吸い込む
次に7つ数えながら息を止める
その後、8つ数えながら口から息を吐ききる
上記項目を1サイクルとして、3回くらい繰り返すと

ストンと眠りにつけます。

昨日の夜は友達のことを心配していたら寝付けず、でも思い出して、この呼吸法をしたら5回目くらいで寝れました💕

朝はすっきり目が覚めました。




健ちゃんを学校に送ったら大きな虹が出て🌈なんか全部大丈夫だと思えました。

友達の問題は友達が解決できると強く信じて見守ること。

誰かのブログで
"自分で決めたルールのひとつに「誰かを救おうとしない」というものがある。行き過ぎた正義感や使命感は、他人に押し付けた瞬間に暴力に変わる。私は、誰かに対して「自分のように生きてほしい」とは思わない。ただ、私はこのように生きている【私はここにいる】ということを、誰かに知ってもらいたいとは思う。言葉を通じて、身体を通じて、存在を通じて、生きていることを確認したいと思っている。誰かを変えるため【誰かに認められるため】にエネルギーを使うのではない、ただ、自分を変えるため【自分を認めるため】にエネルギーを使いたいと思う。誰かのためではない、ただ、自分のために生きることが、結果として誰かの力になることがあるのだと思う。"

この文章を読んで、すごく共感できました。




家に帰ったらこの光景(笑

鶏さん近すぎない?と突っ込みたくなりました。
今日もいい1日になる予感💕







↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (2)
|

ビギナーヨガ

やっと念願のヨガクラスを見つけました。

40前で体にガタがきているので、絶対に40歳までにはヨガをはじめたいと思っていたので嬉しい〜。

ビギナーヨガクラスで、先生は若くて可愛い先生。
生徒さんはおばあちゃん8人くらいでした。

私とにかく体固い〜。sad

すっごいベーシックなのに体が痛かったしびっくり。
でも 最後終わったら、体が軽くなってスッキリでした。
ラベンダーの香りに癒されて気持ちもスッキリ。

続けられるといいなー。

ヨガに向かう途中に虹が出てて、なんか新しいスタートを応援してもらっている気分でした〜。


一緒に付き添ってくれたけんちゃんが写真撮ってくれました。





↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ















| | コメント (0)
|

マクロビオティック クッキングデモンストレーション

ハワイ島ヒロの神社、ヒロ大神宮さんで、2ヶ月に一度クッキングデモンストレーションをしているそうです。

前回デモンストレーションをする方から、見学のお誘いいただきましたが、参加できなかったのですが、今回マクロビオティック料理のデモンストレーションがあるとのことで、引越しも終わって落ち着いたので行ってきました。lovely



みなかさんからマクロビオティックを習った生徒のみなさんが、デモンストレーションをしてくださって、できた料理を美味しく頂いてきました。




多分50人くらいの人がきていました。







けんちゃんも美味しかった〜と喜んでいました。レシピも頂いたので作ってみたいです。




私は久しぶりのお友達に会ったのでおしゃべりして楽しい時間でした。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

母の日とマクロビ教室

今日は、朝目が覚めたら台所から、ガッチャンガッチャン変な音が聞こえてきて、こーちゃんとけんちゃんが言い争う声が聞こえました。

何事か!?と思ったら、子供達が母の日の朝ご飯を作っていてくれました。

彩の悪い朝ご飯でしたが、すごく嬉しかったです。

そして、今日はマクロビの教室があったので、参加してきました。

Img_0184

Img_0186

どれもとても美味しく、勉強になりました。

お料理だけと思っていたら、講義もありました。

みなかさんが引っ越される前にあと、1、2回参加できるといいなと思います。

帰ってからは、けんちゃんが、スムージーを作ってくれました。

Img_0188

ありがとう。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

ホオポノポノ フラワーエッセンス

先日、イースターのパーティーでメリアさんという方にであいました。

ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ という会社をされていて、フラワーエッセンスを販売されています。日本語でも対応されているそうで、パンフレットをもらいました。

金曜日にデモンストレーションがあるそうなので、行きたいなー。

Img_5263

hooponopono を伝えたモナ・シメオナ氏や、ラーアウアパアウのマスター パパヘンリーアウアエ氏から知識と技術を習得されたそうです。

Img_5264 体につけたりの他に、スポイトで直接、もしくはお水やハーブティーに混ぜて飲むと良いそうです。

Img_5265

効能をみてるとどれも欲しくなります。

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

キャロットジュース

今週は結構元気な旦那さんですが、先週はとてもしんどそうで、体調が良くなかったので、父の日の数日前にジューサーを買いました。

私からは、ジューサーと毎日人参ジュースを作ることがプレゼント。1年続けたいと思います。

本当に欲しかったのは、 こういう低速ジューサーですが、私は飽きっぽいので、とりあえず買ったのは、40ドルほどの高速ジューサーです。

人参とリンゴで、先日母がレモンも入れた方がいいというので、レモンも入れて、作っています。子供たちも少しずつ飲めるようになって来ています。パパの青白かった顔もすこし血色が良くなって来た感じ。よかった。

ブログ村ランキング、今日は何位かな? にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

| | コメント (4)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。