オアフ島

独立記念日

マノアフォールズからは、また新しくオープンした白木屋さんへ。

クルクルでロールケーキをお土産に子供達のために買いました。

そして、帰るまでは友達の大家さんが独立記念日のパーティーをしていたので、私もよんでもらって、美味しいシーフードとカクテルで美味しい楽しい時間でした。

日本語が話せる人もいたので、ついつい日本語の方が楽で話しちゃいますが、とにかくみんな優しくて、楽しかったです〜。

空港までは友達が送ってくれました。

本当に最初から最後までお世話になりっぱなしで😊💕
感謝感謝です。

ヒロについて、飛行機降りる前に携帯をつけたら、ヒロの友達から、ちょうどラインで そろそろ帰ってきたかーい?とメッセージが入りました。
テレパシー!?😀

家族も喜んで待っててくれました。
ママがいないと大変だということをわかってくれてたのが嬉しかったです。

またお仕事あったら行きたいなー。

<!-- キルトブログ用 -->
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3414844273135213"
data-ad-slot="3205602339">

パラダイスパーク@マノアフォールズ

マノアの滝をハイキングした後は、パラダイスパークへ。

ここにはレストランがあるそうです〜。
でもそれが目的ではなく、ギフトショップが目的です。

いろんなお土産ものが揃ってます。

商品の数が多いのでゆっくり見ると楽しいと思います。

そして

ここにも

あったー。アパパネのハワイアンキルトの型紙!

今の所在庫いっぱいありましたよ!(^ ^)

マノアフォールズ到着

200フィートある綺麗な滝です。
とにかくびっくりするくらいの人の数で、どんどん人が上がってきます。

柵の向こうは
立ち入り禁止ですが御構い無しです。

みんな写真写真セルフィセルフィ

プロポーズしてる人もいましたよー。

日焼けしたくない私にとって最高のトレイルでした。

本当に綺麗で癒されます。またマノアがもっと好きになりました。

マノアフォールズ

最終日の独立記念日にマノアの滝に行ってきましたー。
朝から雨だったので行くのやめようという話になったんですが、昔マノアにあったパン屋さんに行きたいのでマノアまで連れて行ってもらったら、雨が止んで、これならいけるかも!?という事で、行くことに!

駐車場は$5で停めるか、ずーっと坂の下に停めて歩いて上がってくるかみたいでしたが、$5払って駐車場に停めました。

朝からすごい雨だったせいで水は濁ってたけど、

ここからもう良い雰囲気!

最初は緩やかで、途中から急な場所もありますが、

雨の後の水たまりを避けながらでも30分で上まで行けました。

そしてついにマノアフォールズ!!

ホノルルコーヒー

あ、忘れてた。ワイキキに行った時にコーヒー屋さんも行ったんだった。

ホノルルコーヒー。

Waikikiのモアナサーフライダーホテルにあるので、道行く人を見ながらコーヒー休憩も楽しいかも!?

| | コメント (0)

アラモアナ 白木屋オープン!

ちょうどオアフ滞在中にアラモアナの白木屋さんがリニューアルオープンしました。

初日は外にも並ぶくらいすごい混んでたらしいですー!

私たちはオープンしてちょっと経ってから行ったので、中には入れましたが、5人で行ったので席を確保するのに時間がかかりました。

人気のお店も長蛇の列。

たこ焼き屋さんやラーメン屋が混んでた。

私は唐揚げとコロッケとメンチカツと天むすを買って、
他の一緒に行った人が買ったキムチホットドックや塩レモンのたこ焼きや、キムチのお好み焼きとか、混ぜそばも味見させてもらって、いろいろシェアして食べました。

お酒は飲まなかったけど、ビールジョッキで1ドルだったよー。

また行きたいけど近くにあったら危険だわね。

みなさんもオアフ島で日本食恋しくなったらどうぞ〜noodlericeballbeerwine

モイリイリボンダンス

モイリイリのボンダンスにも行ってきました。

朝早起きしすぎて仕事もして疲れ気味でしたが、みんなで行くから、良かったら一緒にーと誘ってくれたので、行ってきました。

すんごい人!

沖縄の踊りを見よう見まねで踊ってきましたー!

なかなか楽しかったけど、家に帰る頃には、ぐったり疲れました。ふぅー。張り切りすぎたー。

KCC のマーケット

ダイアモンドヘッドで波乗りを見た後は、友達が、仕事までまだ時間あるから、KCC行こーって連れてってくれました。

おーすごい人ー

ビッグアイランドのお茶屋さんで試飲して、コオコオラウの飲み方を学んできました。

うちのコオコオラウが飲める日も近いかもw

揚げトマトかなんかの列がすごかったー。
いっぱいお店があって楽しいですねー。

とにかく日本人の数が多くて、びっくりでした。

コーヒー飲んで、その日は丸一日仕事だったので朝9時過ぎに仕事に行きました。

夜チャイナタウンとダイアモンドヘッド

前の晩は、泊めてくれている友達の大家さんが、第一金曜日は、チャイナタウンでアートのイベントがあるから行こーって誘ってくれて、夜にチャイナタウンに行ける機会も少ないので(昼間でも怖くて私は1人では苦手な場所)一緒に9:30頃に行きました。

だけど
遅かったのかイベントは終わってて、でもチャイナタウンのバーやクラブにはすごい列でびっくりするような賑わいでした。

一杯飲んで帰ろうって いい感じのバーでカクテル飲んで、おしゃべりして、すごい非日常でした。

ただ、ゲロ吐いてる人や、しまった店の前で大の字になって寝ているホームレスさんがいて、やっぱり怖かったです。
11:30ごろ帰って寝て、次の日は朝5:30起きで友達の波乗りを見にダイアモンドヘッドへ。

風があったけど、

人が少ない朝のビーチは気持ちが良かったー。

もっとハワイ島でも、こういう時間を持ちたいなと思いました。せっかく綺麗な島に住んでいるんだから、この環境を楽しまなくてはいけないですよね。

帰ったらやりたい事が増えました。

リリハベーカリー

ある日の仕事終わりは、帰る途中にリリハベーカリーに寄りました。

ここのシフォンケーキが美味しいと一緒に働いている方が教えてくださったんで

しばらく見つめる。

けどやっぱり、やめて、
お昼ご飯に ホットドックとココパフをオーダーしました。

ここw久しぶりに食べて美味しかったー。
味はハワイのスイーツって感じですw

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。