ごんのすけさん

ヒルトングランドバケーションクラブ キングスランド💕

毎年大体12月にハワイ島に来られるごんのすけさんですが、今年は9月に来てくれましたー💕

そして今回も一泊私たちも一緒にキングスランドに滞在させてもらいましたよー😆






可愛いお部屋〜💕

仕事前にるりちゃんもちょこっと来てくれて会えました。






こーちゃんもたまたま大学のビデオのクラスの課題でハワイコンというコンベンションに行きたいと言っていたら、ハワイコンが、ワイコロアのヒルトンのお隣のマウナラニベイホテルで開催されるとのこと、しかもちょうど私たちがごんのすけさんに会いに行くと決めていた日だったので、こーちゃんも来て 夕方までハワイコンへ行っていました。

VRのゲームとかも体験できてすっごく楽しかったらしいです。

その間私たちは、アンジェラを迎えに行って、プール〜〜💕






めっちゃ天気良くて最高!






私はるりちゃんが仕事に行くまでのんびり喋ってて、健ちゃんとアンジェラはしばらく滑り台したり、バスケしたりしてたら、午後からアマンダも来て さらに3人で楽しそう!





いとこのようなこの子たち こうやって毎年思い出作りできるのはごんのすけさん(女性)とアンクルウィリー(ごんのすけさんの旦那さん)のお陰です。ありがとうございます〜💕

散々遊んで、私とともこさんもプールで泳いだりおしゃべりして 夕方ごんのすけさん達がプールサイドに来てくれたので、そのあとお部屋に戻ってバーベキュー♪

ともこさんが美味しいチキンバーベキューしてくれて、全部用意してくれました。ありがと〜。
私は知人からもらったお魚をレモンと塩コショウで味付けしてバーベキューしました。

その間も子供達は芝生の上を走り回っていました。









仕事終わりのよっちゃんとともこさんの旦那さんも合流して 楽しい食事。






そしたらまた子供達は泳ぎたいと行って、ともこさんの旦那さんがプールに連れて行ってくれて10時ごろまで泳いでたみたいで、最高に楽しかったそうです。

|
|

Tin shack Bakery

ごんのすけさんがハワイ島にきていて、ワイコロアのヒルトンからはるばる我が家の方に来てくれましたー。
前プナに住んでて今ワイコロア在住のるりちゃんも一緒に来てくれました。



まずはパホアのトランスファーステーションへ。

溶岩が止まった場所を見に行きました。




その後パホアのティンシャックベーカリーへ!




ここはプナっ子に人気のお店です。







エッグベネディクトやサンドイッチをそれぞれ頼んで、行き交う人を見ながらランチ

ごんのすけさん達もこのお店面白いと行って喜んでくれました。

ご近所のお友達も来て るりちゃんはなん年ぶりかに彼女に会えて嬉しそうでした。

会いたい人に会えるハワイ島!

その後もパホアぶらぶら〜♪

また来たいわと言ってもらえて嬉しかったー。ランチご馳走さまでした!本当にはるばる会いに来てくれてありがとうございます〜♪






↓↓クリックお願いします♥



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


 


| | コメント (5)
|

アンジェラとアマンダとプールデー

今日はごんのすけさんがホノルルに移動してしまったのですが、朝からアンジェラとアマンダちゃんも来て、もう1日プールデー!

こーちゃん、アマンダ、けんちゃん、アンジェラという準番で年齢がバラバラだけど、最近ちょこちょこ会えてることもあり、すごく仲良く遊んでました。

こーちゃんもまた水に入らないと言っていたのにプールに来ると入りたくなってバレーして遊んでました。

見ているだけで幸せな時間。

次はいつ一緒に遊べるかねー。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

キングスランド

今年もごんのすけさんが誘ってくれて、キングスランドに滞在させてもらっています〜。

やっぱりいいねーワイコロア💖

ごんのすけさんに感謝です。

downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






|
|

ワイコロア やっぱり泳いでから帰るー。

Img_3930

チェックアウトの後、少し泳いで帰りましたー。

Img_3931

泳がないって言ってたこーちゃんも結局泳いでいました(笑

Img_3932

滑り台は10時にオープン。他の子供は数人しかいなかったので、ほぼ貸し切りで、滑り台を楽しむ事が出来ました。

Img_3940

Img_3941

Img_3942

Img_3944

Img_3951

前に健ちゃんが溺れかけたこのプール。あの恐怖は今回払拭されましたー。

Img_3964

ごんのすけさん、本当にありがとうございましたー。また楽しい思い出が増えました。Mahalo!

オアフの旅も楽しんでくださいねー。

Img_3970 ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

|
|

ワイコロアヒルトングランドバーケーションクラブ

日本からごんのすけさん達が来ていました。

今回はヒロには来れないと思うという事だったので、今回は会えないなーと思っていましたが、1週間前に、よかったら1泊泊まりにくる?と誘ってもらって、クリスマスの後1泊、泊まらせてもらう事になりましたー♥

Img_3869

早起きして、新しいサドルロードを通ってワイコロアへ。

メリーモナークのチケット応募があったので、ワイコロアビレッジの郵便局によって応募用紙を送って、9時半にはヒルトングランドバケーションのキングスランドに着きました〜。

ごんのすけさん達と話して、そのまま出かけて行かれたので、私と健ちゃんは早速ホテルのプールへ。

Img_3871_3

Img_3872

昔は小さかった健ちゃん、このメネフネと同じ身長になりましたー。

Img_3873_2

少しは泳げるようになっているので、一人でバンバン滑り台を滑っていましたー。

Img_3878

Img_3879

ここに来ると、あーハワイ〜って思う。(笑

Img_3881

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

|
|

キプカプアウルのトレイル

ラバロックカフェでランチのあとは、ごんのすけさんとアンクルウィリーとハレマウマウ火口を見てきました。駐車場からはマウナケアが見えました。

Img_7375

ちょうど島一周ツアーガイド中のともちゃんとも会えました。

そのあと、私が前から行きたかったキプカプアウルバードパークに行ってきました。Img_7385

キプカプアウルは、キラウエア火山公園の中ではなく、外に出てマウナロアにあがれる道の途中にあります。

Kipuka と言うのは、新しく流れた溶岩に囲まれた,古代からの植物が生えている場所

Pua お花

Ulu 成長している 育っている

という意味だそうです。キプカってどっかで聞いた事あるな〜と思ったらキプカプウフルフルも、マウナケアの途中にあって、そこも、溶岩が流れて古代の森を飲み込んだとき、溶岩に飲み込まれずのこった丘がキプカプウフルフルでした。キプカプウフルフルの記事はこちら

Img_7388_2 この公園には誰もいませんので、入り口の無人のスタンドでガイドブックを2ドルで買ってそれを見ながらすすみます。ガイドブックでみると1から11の番号がこの1.6キロのトレイルにはついてあって、私が見たかった花は11番のところに咲いている様子。右から行けば、すぐに見れるみたいだけど、トレイルは左からスタートしていたので、とっても気持ちがいいし、左回りでぐるっと行く事にしました。Img_7386こちらはママキ。大きな木になっていました。

Img_7393 これは大きなコアの木。オヒアレフアの木もとーっても太い、大木がありました。

Img_7397 これは薬草。説明も書かれています♡

Img_7408 この木には、人が入れるくらいの穴があいています。

Img_7415 そして最後のスポット。

11番にたどり着きました。

Img_7419 じゃーん。この木なんですが、実はハイビスカスなんです。

ハウ・クアヒヴィというハワイ固有種のハイビスカスで、とても珍しい花です。1911年にジョセフ・ロックさんという方がこの場所でこの花を見せてもらったそうで、その時彼は、これは、ハワイの植物の中でもとてもユニークな新種の植物で、この植物が保護されていないのは残念だと言われたそうです。

その後、この一本の木は1930年に枯れてしまったそうですが、その前に種が集められ、増やす努力がされていたそうで、その中の1本が育って、そこからまた更に増やされたそうです。1951年から1964年に植樹され、2001年には200本ものハウ・クアヒヴィがキプカプアウルや、キプカキーに植えられました。

いまも数が増えて来ていますが、まだまだ絶滅危惧種と言われています。

Img_7421 私たちは咲いているお花を見る事が出来ませんでした。蕾がいくつかあったので、また見に行きたいと思っています。花の形が珍しくミツスイのとりのくちばしにピッタリ合う形なのだそう。hau kuahiwi で検索すると画像が出てきますので、どんな花かみたい方はぜひ検索してみてください。Screen_shot_20121228_at_120153_pm この辺りには、珍しい昆虫もいるそうなので、また次回は虫探しもしてみたい。それに、とりの声もとても良かったです。バードパークと言われるだけあってすごい数の鳥でした。

だーれもいないところなので、一人で行くのはお勧めしませんが、ぜひ、機会があったら行ってみてくださいね。癒されますよ〜。Img_7423

下のハワイアンキルトのところをクリックしてください。ブログランキングに参加していま〜す。今日はランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

</

| | コメント (2)
|

みんなでお食事会@ワイコロア

夕方、お部屋にもどって、ごんのすけさんに会ったあと、智子さんがきて、ご飯を仕込んだあと、2人でウォーキングに行きました。智子さんは最近、健康のためにウォーキングしているそうです。普段見れない景色をみながら、おしゃべりしつつ楽しい時間でした。

お部屋に戻ると、memcyさんと、アイナちゃんも来ていました。

ご飯までゲームしたり、Img_2980_2 走り回ったり、火山を噴火させたり、Img_2972_2 しながら楽しく遊んでいました〜。Img_2979_2

Img_2985_2

Img_2982_2 このメンバーで集まるのは3年ぶりです。そのときの記事はこちら。まだみんな小さくってかわいい〜。

ごんのすけさん、アンクルウィリー、memcyさん、智子さんとも、なかなか会えないので、こうやってゆっくり話ができるのは本当に楽しいです。気がつけば10時で、仕事が終わってきてくれた瑠璃ちゃんと交代で、memcyさんと智子さんは帰っていきました。いっぱいはなせて、子供たちも汗かくほど遊んでまたいい思い出ができました。

瑠璃ちゃんとも久しぶりで、12時頃まで話しても時間が足りないほどでした。 遠いけど次回はヒロにランチに来てね。

ブログ村ランキング、また少し上がりました。ありがとうございます。

今日は何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトHAWAIIANQUILT

 

|
|

キングスランドのプールとみんなでごはん。

金曜日は夕方4時頃つきました〜。荷物を降ろして、ごんのすけさんと、アンクルウィリーにご挨拶した後は、さっそく、新しく完成したキングスランドのプールに行ってきました。 Img_2947

砂の人工ビーチに滑り台があって、健ちゃんはここで遊んでいました。横浜からきたというファミリーの子供たちにくっついて一緒に遊んでいました。Img_2953 滑り台もちっちゃい子にはちょうどいいです。

Img_2958

大きい滑り台は夕方だったんで閉まっていました。

こーちゃんは、プールで浮いていました。Img_2952 プールサイドで子供たちをみていたら、知ってるニコニコ顔のかわいい人が!だれだったっけ〜??とあわてて頭の中ぐるぐるしてたら、思い出した。ゆうこちゃんでした。キングスランドで働いてるんですって〜。元気そうで、あいかわらずキラキラ笑ってました。

5時50分にはあがって、お部屋に戻り、シャワーを浴びて、みんなが来る準備。

私は前日の夜に仕込んだ餃子やごはんももっていきました。

去年はmemcyさんも来れたけど、今年は風邪であえなかった〜。残念。もうよくなったかなぁ。(去年の記事はこちら

まずは、とも子さんと、アマンダちゃんがきて、その後、久しぶりにまえに一緒に働いてたみさとちゃんがきました。

Img_2961 とも子さんがマカロニチーズを仕込んでくれてる間、アマンダと、けんちゃんが、餃子を包んでくれました。ひだひだはないけれど、きれいにはんぶんに包んでくれました。

アマンダが包んでいるのをちらちら健ちゃんは見ながら、包み終わったら次の皮をさっとアマンダに渡して、アマンダが『ありがとう!』って言ってくれたらすごくうれしそうで、なんどもなんどもアマンダに餃子の皮を渡してましたsmile

Img_2962

みさとちゃんは来月結婚式をするそうで、だんなさんの話やら、今までやってた仕事の話とか、久しぶりに話ができてよかったです。ヒロに来たらあおうねっていいつつ、最後に会ったのは、去年のアースフェアの会場で、ばったり会ったときだけだったよね。

Img_2964

ホテルと違ってタイムシェアの2ベットルームは広いしキッチンオーブンまであるので、最高です。

オーナーさんの知り合いだと、タイムシェアに泊まってみれるお試しツアーに参加できるそうなので、興味のある人はお問い合わせください。

なんだかんだと、話してる間、Img_2966 健ちゃんとアマンダは仲良く遊んでいました。Img_2971

アンクルウィリーと私はワイン飲みましたね〜。久々にゆっくりできて、たくさんしゃべって、たくさん話を聞いて楽しかったです。

瑠璃ちゃんも仕事の後にきてくれて、みんなが帰ったあとも、しゃべってました。

るりちゃんも元気そうで、よかった。

楽しい時間が過ごせるのもごんのすけさんとアンクルウィリーのおかげです。ありがとうございました。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

マハロ!

ハワイ島!ハワイアンキルト

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

|
|

ヒルトンワイコロアビレッジのプール

 

ヒルトングランドバケーションに泊まると、ヒルトンワイコロアビレッジホテルのプールも使えます。ベイクラブだとホテルのプールは使えませんので、ご注意。

きれいな海で泳いだ後は、Img_3931 まずキングスランドのプールを見に行きました。まだ、すべての棟が完成してないので、プールも一部だけという感じで、狭かったです。いちようつかってみました。Img_3933 その後は、シャトルに乗ってホテルへ。久しぶりのホテルは、知り合いにもばったりあって、楽しかったです。Img_3934 びっくりしたのが、ホテル内のトラム(電車)が、新しくなっていたことです。すっごくかっこいいモデルになってました。Img_3935 電車でラグーンタワーまでいき、Img_3936 いつも、仕事中いいなぁ〜と眺めていたプールに入りました。

タオルデスクで、鍵を見せプールパスと、タオルを借ります。そして、速攻、こーちゃんは滑り台、Img_3943 健ちゃんは身長が足りなくて滑れないので、私と一緒に泳ぎました。

こんな楽しそうなImg_3957 笑顔がみれたのは、ほんとに、ごんのすけさんと、アンクルウィリーのおかげです。ありがとうございます。

Img_3947 2時間ほど遊んだ後、子供用のプールに移動。ここは大きいプールとつながっていますが、したが、砂で、浅いので、小さい子に人気のプールです。Img_3946 ここでも長時間遊んで、また、滑り台のところにいったりしながら、最後は、去年改装していた、噴水で遊びました。

地面から水が噴き出すんですよね〜。Img_3950 ここにいた女の子たちと、キャーキャー騒いで遊んでいました。Img_3954 このとき、3時半ぐらい、朝から日に当たりっぱなしで、かなり焼けました。

まだいたいという二人を引っ張って、なんとか帰りましたが、ほんとに楽しかった〜。

 

ハワイ島ブログがんばって〜って思ってくれたらポチッとクリック応援お願いしまーす。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へnotesheart04

いつも応援ありがとうございます〜。

|
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。