|-ハイキング

イキに行きたい!

Img_4674 去年からキラウエアイキ火口のハイキングに行きたい行きたいと思っていたのですが、チャンスがなかったのですが、先日ボルケーノに商品の配達があったので、子供達と行ってみました。

くつを履いてねっていっておいたのに懲りずにビーサンの息子達。

キラウエアイキ火口は1959年に噴火していた火口で、今は、ハイキングコースになっています。

噴火の様子のビデオを貼付けておきます。

Img_4675

ぐるっとまわると6キロほどのコースで数時間かかるので、サーストンラバチューブの駐車場に止めて下まで下りる事にしました。

Img_4679 結構したまで下りたのですが、雨が強くなって来たので、断念。

また春休みにでも子供達と再チャレンジしたいと思いまーす。

Img_4680 ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (4)
|

ケアナカコイクレーターをみにいってきました。

先日足跡のトレイルに行ったあとに、キラウエア火山国立公園内のケアナカコイクレーターも見に行ってきました。

こちらのクレーターはクレーターリムロード沿いにあって、2008年のハレマウマウ火口の噴火のあとはクレーターリムロードが閉鎖しているので、なかなか見に行けない火口です。

Img_0090

ケアナカコイクレーターは1974年に噴火をして、4時間溶岩が流れたそうです。その溶岩で出来たラバツリーやツリーモールドを沢山みる事が出来ますよー。

火口の景色もすごいです。柵のない火口の際まで行けますが、落ちたら大変ですから気をつけてくださいね〜。こちらも1時間くらいで往復できるトレイルです。

ハイキングの様子をビデオにまとめたので、よかったらー。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

カウデザートトレイル

2013年5月ももうすぐ終わり!日々楽しく過ごしていたらあっという間にすぎていきますね〜。

夏休みに入ったのと、お父さんが帰る前にどこか一緒に行きたかったので、ハイキングに行く事にしました。

最近歩き慣れて来たので、3キロくらいだったら前々平気になりました。前はちょっとの距離でも歩きたくなかったんだけど(笑 ひどいよね〜。

2つトレイル行ったんですが、一つ目のカウデザートトレイル(カウ砂漠トレイル)をまず紹介します。Img_0017

トレイルの入り口は11号線のハイウェイ沿いマイルマーカー37と39の間にあります。

ここには1790年の噴火の際に火山灰の上を歩いたハワイアンの大人や子供の足跡が、固まって出来た足跡(Foot print)がある場所です。

今までは、カメハメハと戦ったケオウアの戦士達の足跡だと思われていたそうですが、調べていくうちに女性や子供の足跡も発見されたそうです。噴火のあと、ハワイアンのファミリーが、噴火で出て来た鉱物(ホケレ石など)や資源を大人や子供総出で集めに行ったときについた足跡であろうというような事が分かって来たらしいです。

その説明はこちらにあります。http://www.nps.gov/havo/planyourvisit/20130514_after_dark.htm

車が10台くらい止められる場所がありますが、ほぼ誰もいないような場所です。火山ガスもあるし、人気のないところなので、数人で行かれるのがいいと思います。片道約20分で、行って戻って来て1時間以下なので、観光の途中に立ち寄る事も出来ると思います。水、日焼け止め、は絶対あった方がいいと思います。靴はこーちゃんはビーサンで行きましたが大丈夫でしたよー。

トレイルのまとめビデオ作ってみたので、よかったら。

日本ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加していまーす。今日のランキング何位かな?

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

 

ハワイ島!ハワイアンキルトAPAPANE HAWAIIAN QUILT

| | コメント (0)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。