ご飯会

久しぶりにポットラック

なかなかお友達の集まりに参加できずにいたのですが、
いつも誘ってくれて、久しぶりに会いに行けましたー。

お久しぶりーのお友達と、新しいヒロのママさんにも会えました。




ハワイ島ヒロに住むことで日本とのギャップとか、こっちの生活にも慣れすぎていろんな事に疑問を持たずに受け入れている私ですが、新しい考え方や、そういえばなんでだろうねーってこともあったり新しい発見が多い日でした。




予定が済んでから行けたのでゆっくり話せて楽しかったです〜💖



downwardrightdownwardrightshine素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜heart02





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村






| | コメント (0)
|

焼肉にく〜

前回のしゃぶしゃぶ集まりの時に、次に食べたいものなぁに〜ってことで、出たのが、焼肉でした。

お友達がお肉をさばいてくれるということだったので、お願いしちゃって、焼肉会が実現しました。ありがとう〜heart04

レタスのサラダや、ワラビのサラダ、お漬物などなど、お野菜もたくさんありましたが、写真後から見たら肉の写真だけでした。smile

Img_0113

豚肉と炒めたキムチをレタスで挟んで激ウマー。

Img_0114

Img_0115

それから、牛肉もいろんなソースで楽しみました。

Img_0116

たくさんお肉を切ってくれていたので、まさしく食べ放題。ありがたい!

Img_0118

みんなと尽きない楽しい話をしながら、楽しい時間でした。

一番気に入ったのはワサビ醤油。

Img_0117

お持ち帰りの分もあって、ケーキや饅頭も作ってきてくれたものをみんなで分けて、いただいて帰りました。楽しかった。元気出ました〜。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2)
|

ヒロのインドカレー屋さん

最近ヒロで、ちょっと噂になっているらしいインドカレー屋さんに友達と行ってきました。今回は初めてのメンバー4人でしたが、すごく楽しかったです。

Img_9946
お昼のランチスペシャルがお得で、カマアイナは10%オフになるそうです。
今回はお友達が15%オフのクーポンを持ってきてくれたので、さらにお得な値段になりました〜。
場所はヒロショッピングセンターの中です。

Kamana Kitchen

  •                                 
                1235 Kilauea Ave
    Ste 180

    Hilo, HI 96720        
           
               

Img_9945

どれもおいしいよーってことで、頼んだのがこれ、、、。

Chicken tika masala だったかな。

Img_9947

こっちはラムカレー。

Img_9950

時々こうやって近況報告できる楽しい友達がいて嬉しいです。

次は、みんなが夏に日本へ帰国して帰ってきた後に、また集まろうねー。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

しゃぶしゃぶ会

来週はメリーモナークフェスティバルで、世界中からたくさんのお客様が来ます!

お店に持っていく商品の準備をしていますが、昨日は、久しぶりのお友達と集まってしゃぶしゃぶ会でした。

企画の時は一緒にいましたが、結局、お肉をコナまで買いに行ってくれたり、お野菜を買い出しに行ってくれたり、みなさんが準備してくれて感謝でーす。

Img_9823

Img_9825 美味しくって、久しぶりの友人たちと楽しい時間でした。

また、集まりたいなーと思います。

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)
|

キット作り〜。たこ焼き会

Img_9426 Img_9428_2

ハワイアンキルトキット作っていまーす。

午後からは、久しぶりに友達の家でたこ焼き会〜notes

Img_9431

Img_9432

美味しくて楽しい時間でした〜。明日も、用事が済んだらキット作るよー。

 

↓↓素敵なハワイアンキルターさんのキルトを見たい方はクリックお願いします〜♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロダウンタウンのレストラン パイナップルズ

Img_8645 ワイコロアと、オーシャンビューからお友達がヒロに来るということで、誘ってもらってランチに行ってきました。

どこにするかみんなで相談して、ダウンタウンのKTAの近くのレストラン、パイナップルズに行ってきました。お友達の同僚のオススメのお店です。

Img_8646

久しぶりにゆっくり話せたし、楽しかったー。

Img_8648

Img_8649_2

Img_8650

Img_8651

料理もどれも美味しかったです!

前行った時とメニューが違うなーって思ったら、違うお店になってたみたいです。

前の記事 http://apapane.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/casa-de-luna-f0.html

とにかく美味しくて楽しい時間でした、なんか元気出ました〜heart04

Pineapples Island Fresh Cuisine

332 Keawe Street, Hilo, HI 96720

(808) 238-5324

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイ島 リコレフアカフェ

最近、ゆっくりお友達と会うことがなかったので、久しぶりにランチに行ってきました。 ずっと気になっていたリコレフアカフェへ。Img_8578_2
レインボーフォールズの方の住宅街にありました。Img_8581_2

カフェというので、ちゃんと食べられる場所もあるのかと思っていたら、外にテーブル2つのみで、テイクアウト(お持ち帰り)のお店でした。

Img_8579_2バーガーやシーフード、ハワイアンプレートなどがあり、どれも美味しそうでした。 Img_8580_2 私はフィッシュアンドチップス。Img_8582

お友達はハワイアンプレートを頼んで、2時間ほどゆっくりおしゃべりしながらご飯を食べ楽しい時間でした。すごく美味しかったです。

Img_8583_2 お店は繁盛していて、みんな電話を入れてオーダーしてから、受け取りに来るみたいで、どんどん人が来ていました。

ここで、プレートを買ってから、景色のいいところへ持って行って食べてもいいかも!?

Liko Lehua Cafe
177 Kaumana Dr, Hilo, HI 96720

(808) 935-7272

↓↓クリックお願いします♥

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

| | コメント (0)
|

ハワイ島ヒロのコリアンフード

Img_4813

前から気になってた韓国料理のお店に行ってきましたー。チャムチャムコリアンバーベーキュー♥

場所はメリーモナークの会場のすぐ近くです。

421 Kalanikoa St Ste 102 Hilo, HI 96720

ネットで調べているうちに辛ーいスープが食べたくなって、シーフードキムチ豆腐スープをオーダー。

Img_4815

どれを頼むか悩んだので、結局ミートジュンと頼んで友達とわけて食べました。

Img_4816

ついてくるキムチやマックサラダもおいしかったよー。

Img_4814

次に食べたいメニューもあったので、また、次回もここに食べにいきたいなーと思います。

ランキングに参加していますー。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (2)
|

ワイコロア みんなで晩ご飯会

Img_3891 いったん部屋に戻って、お昼ご飯を食べて、友人達が来るまで、またコンドミニアムの方のプールへ。

Img_3892

また虹発見♥

Img_3897

虎太郎も一緒に泳いで、友人達と合流して、みんなで買い出しに行き、晩ご飯会をしました。

Img_3903

Img_3906

Img_3910

Img_3923

子供達も楽しそうで、みんなでいっぱい話をして楽しかったー♥。

こうやってみんなで集まる機会があって本当に嬉しいなー。

ランキングに参加していまーす。クリックしていってくださ〜い。毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

 

| | コメント (0)
|

その他のカテゴリー

♥ハワイアンキルト | |-カパアパナキルトクラブ | |-無料レッスン | |-Kua O Ka La ハワイ島の学校 | |-お客様の作品集 | |-キルトに使うもの | ♥アパパネブランド | ♡ハワイアンキルトキット | ♡ハワイアンキルトパターン | |-コナコットン | |-ハワイアンファブリック | |-メリーモナークTシャツ | |-ネットショップ | |-商品ページ | |-ハンドメイド | |-ご連絡 | ♥合気道 | ♥家族のこと | |-虎太郎と健ちゃん | |-健ちゃん キンダー | |-健ちゃん小学校 クアオカラ | |-パパ | ♥ブログのご縁 | ♥うちのペット | |-ジャクソンカメレオン | |-ネコ | ♥ハワイ島 カルチャー | |-ハワイ語 | |-ウクレレ | |-フラ | |-ラウハラ | |-レイメーキング | |-歴史 | |-神話、伝説 | ♥ハワイ島の食べ物 | |-スイーツ | |-おうちごはん | |-ハワイ島の食事処 | |-フルーツ | ♥ジャパン | |-あれこれお教室情報 | ♥ハワイ島 住民情報 | |-イベント | |-ビーチ | |-観光スポット | |-ディープなハワイ島 | |-アクティビティー | |-キラウエア火山 | |-フィッシング | |-マッサージ | |-ショッピング | |-ハイキング | |-欲しいもの | |-プチ留学 | |-植物図鑑 | |-ハワイ諸島 | ♥ハワイ島での出来事 | |-ダイエット | |-体にいいこと | |-お庭の植物 | |-パーマカルチャー | |-ガイド中の出来事や写真 | |-ハワイで学んだいい言葉 | |-虹 | |-我が家のお客様 | ♥ハワイ アメリカテレビ番組 | |-映画、ドキュメンタリー | |-プリスクール | ♥グランパのハワイ島 | ♥ホノルル | おすすめ絵本 | ごんのすけさん | ご飯会 | アーチェリー | オアフ島 | ハワイ島宿泊施設 | バケーションレンタルの事,お客様 | ビューティー | 2013年2月母の旅。